2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
人から人へ
イギリスで暮らすうちに、好きになったもの。
色々ある中の一つが「中古品」

というと、微妙な響きではありますが、どこかで誰かが使っていた、
ちょっとくたびれた物たち。
そういう物ならではのぬくもりや存在感がちょっと魅力的。

広々とした郊外のマーケットには、本物のアンティークから単なるガラクタ
といえる物まで盛りだくさん。

ケンプトン1


何かに出会えそうな予感で胸が躍ります♪
見ているだけで楽しいし、のんびりとした雰囲気もよくてあっという間に
時間がたってしまうのです。

ケンプトン2


この日連れて帰ってきたのは、小さな本棚。ただの古びた本棚ですが一目惚れ
これでも棚幅を広げる事もできちゃいます。
私のお気に入りをディスプレイ、、、のはずが、日頃はトマトのぬいぐるみが占領(^_^)

ケンプトン3


こんな風に、人から人へ。。。
こういうのもなんだかいいなぁ、と思えるこの頃です。




見に来てくれてありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




2010.10.20 (Wed) 00:11
秋ですね
ロンドンはすっかり秋模様。
コート姿の人達が目につくようになってきました。

3歳を目前に、この頃めっきり生意気おしゃまなトマト、只今お絵描きに燃えています。

ラニ画伯

今まで顏から手足が生えて、頭に一本毛があったのですが(まんまご想像ください)
昨日突然お花に変化。、、、といっても手足の変わりに、周りにヒラヒラがついただけ(笑)
母の顔も描いておくれ、と頼んでみても、今はひたすら花ばかり。

そして、右手奥の一枚。
私はトマトに聞くまで???だったのに、「亀!」と即答のセロリ。
う~む、実はトマトの一番の理解者はセロリなのかもしれない、、、

さて、今度は何に進化?するのかな



***仲良くして下さっている皆さんへ
本当に久しぶりの更新になってしまいました。
なかなか記事を更新できないままに、もたもたしていたらあっという間に10月に。。。
その間もピクルスカメラに来て下さった方々、どうもありがとうございます。
コメントを頂いていた方には、遅ればせながらお返事をさせていただきました。
また少しずつ、ペースを戻して行きたいと思っていますので、これからもたまに
見に来て下さったら嬉しいです。



見に来てくれてありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2010.10.02 (Sat) 23:39
働くお姉さん

これでも仕事中なのよん(^^)♪


店番2
サントリーニ島(ギリシャ)、イアの有料トイレ前にて




見に来て下さって、どうもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



2010.07.10 (Sat) 07:00
シエスタ 
シエスタ2 
サントリーニ島(ギリシャ)の町、イアにて。



見に来て下さって嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



2010.07.07 (Wed) 06:43
青と白 Santorini
サントリーニ島の北にある美しい町、イア(Oia)。
紺碧の海と白い街並のコントラスト。。。

青と白5


教会の青いドームに誘われて。
階段を下ると、海からの風に長いスカートがふわりと舞い上がった。

青と白


その美しさに息をのみ、

青と白3


一目で恋に落ちてしまう。

青と白2


もう少しだけ一緒にいたい。

青と白7



なーんて旅情に浸れたのはほんの束の間。
実際は、「熱い~、のど湧いた~、抱っこ~、お腹空いた~」というチビ達に振り回され(T-T)
あっという間の数時間でした。

あぁ、カメラ持って一人で一日中練り歩きたい。
そう思わずにはいられない町でした。
世界で最も美しい夕日、、、いつかは見たいなぁ。

イアの断崖に立つホテルは、12歳以下はNGというところが多いです。
一番の理由は安全のため。塀が大人の膝丈も無い所が沢山あります。

青と白6

最高に気持ち良さそ~です 



見に来て下さって、どうもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2010.07.05 (Mon) 23:01
