2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
ナローボート
旅先の運河で、ナローボートが水門を通るところを見る事ができました。

産業革命(18世紀中)の頃に石炭や工業製品を運ぶために作られたそうですが、
今ではレジャーとして楽しまれているようです。

細長~い船体がゆっくり進んできました。

ナローボート1



運河の高低差をロックと呼ばれる水門を操作して進みます。
まずはゆっくりとロックへ入って、、、

ナローボート4


ロックへ水が溜まるまで、これまたのんびりと待ちます。

ナローボート2
ピンぼけです、、、(T-T)



このナローボート、免許も必要なく誰でもレンタルできるそうです。
びっくり。



/

ブログ村には素敵なブログが沢山あります。
バナーをクリックして下さると、ブログの応援票にもなります☆


スポンサーサイト
2009.09.27 (Sun) 00:24
ビーチで勝負 The Grove
大きい!ってだけで、楽しさ倍増ですぞっ。

grove1.jpg



実はここ、ホテルの中にある人口ビーチ。
大きくて安全なビーチは子連れには特に嬉しいです。

grove2.jpg


前回行ったMoonfleet Manorもそうでしたが、イギリスは家族の為の
サービスが充実してると思います。
子どもに優しいです。 意外と子育てしやすいんですよ、イギリスって。



/

ブログ村には素敵なブログが沢山あります。
バナーをクリックして下さると、ブログの応援票になります☆




2009.09.21 (Mon) 02:00
世界遺産で探し物 Weymouth
マナーハウスから車で約30分、海岸を目指して走る。
徐々に景色が、そして空気が変わってきた。

イギリスに来て初めて見たビーチ。
潮風がとても気持ちいい。

まずはセロリの為に、ビーチをスルーして岩場を目指す。

ジュラシックコーストと呼ばれる、世界的にも重要な化石発掘地帯です。

IMG_6346-6.jpg

海岸線に沿って現れている地層には、三畳紀・ジュラ紀・白亜紀の歴史が刻まれているそうです。
185万年もの地球の歴史。。。
そう聞いただけでときめいてしまうのに、なんとここ、よ~く探すと化石も見つけられるんですって

そんな事聞いたらじっとしてられないじゃないのっ!
とまとを抱え、ゴツゴツの足場はクリアするも、その先もとまとには無理だった。。。
危なっかしくて見てられないので、女子は早々に撤収(T-T)

IMG_6351-6.jpg


あぁ、いいなー。何見てるのかなぁ。
選手交代を期待しつつ待っていたけど、2人とも戻って来やしない。
暇なのでカメラばっかりいじっていたら、バッテリー切れちゃいました(T-T)(T-T)

やーっと戻って来たセロリは大興奮。
とても大きなアンモナイトの化石を見つけたんですって。すごいっ!

で、もうここでとまとも我慢の限界、ってな事で後ろ髪を引かれつつ、またまた撤収。。。
あー、せめて写真撮りたかったよ。写真。


何はともあれ、セロリの笑顔が何よりも嬉しいのでありました。



/

クリックして下さると、ブログの応援票になります。
よかったら、お帰り前にっとしてくれるととても嬉しいです♪






2009.09.13 (Sun) 00:22
夢の中 Moonfleet Manor
おはよう。

moonfleet-lani.jpg



とまとはまだ夢の中。

moonfleet-lani2.jpg






/

クリックして下さると、ブログの応援票になります☆
ブログ村には素敵なブログがいっぱいです。


2009.09.12 (Sat) 11:19
潮風と散歩 Moonfleet Manor
海のように見えますが、ここは全長が約13kmもある大きなラグーン。
向こう岸の反対側はビーチです。

IMG_6223-6.jpg


海岸に吹き付ける風の力で砂が押し上げられてできたラグーンだそうです。
地図で見るとこんな感じ↓ 不思議なくらい真っすぐなラインですね。


View Larger Map


ラグーンでも潮の満ち引きがしっかりあるんですね。(これって常識かしら?)
下に降りると、細長い海草がぎっしり折り重なっていて、歩くと下の方でジュワっと海水が滲むのが
わかります。

IMG_6228-6.jpg

IMG_6235-6.jpg




天気にも恵まれて、潮風がいっそう心地いい午後でした。

IMG_6238-6.jpg




/

クリックして下さると、ブログの応援票になります。
お帰り前に1クリックしていただけたら、とーっても嬉しいです☆ 


2009.09.12 (Sat) 04:33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。