2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
風が変わる頃 その3

初秋の頃の写真も今日で最後です。

自然に入り交じる葉の色がとても綺麗で、毎日見上げて歩きました。

ウェストボーン


真上を向いて撮影していると、通りがかりの人達が何かあるのかと勘違いして
見上げて行きます(^m^)

ウェストボーン2


これはおまけ
ダブルデッカーのお尻に巨大なスポンジボブこっち見てる~っ!

ウェストボーン4


本日はご訪問、ありがとうございました!
/
またのお越しをお待ちしております☆


2009.11.16 (Mon) 08:58
風が変わる頃 その2
初秋に撮った松ぼっくり。
風にそよぐ長い葉が美しいですが、実はそれだけじゃないんです。

kew-7.jpg

kew-1.jpg


松ぼっくりがとにかく大っきい。
長さ20、30センチはあるかなぁ、、、いや、もっとかも。

kew-g8.jpg


名前は「Pinus Wallichiana」、日本では「ヒマラヤゴヨウ」。その名の通りヒマラヤに多く分布
していますが、日本でも本州以南には植栽されているそうです。
ひいてみると、まだ開いていない大きな実を沢山つけているのがよくわかります。

kew-g10.jpg


雫じゃなくて、松やに(^^;

kew-g9.jpg


松ぼっくりが欲しかったけれど、一個も落ちてませんでした。
残念っ!



本日はご訪問下さり、ありがとうございました
よろしければ、お帰り前に応援クリックをお願いします。
/
またのお越しをお待ちしております

2009.11.14 (Sat) 14:08
風が変わる頃 その1
初秋(10月上旬)に撮った写真です。

いつの間にか、すっかり過去のものになっていて、忘れるところでした。
タイミングを逃してしまう前に、駆け足でアップです。

kew-g.jpg


パンパンパンパスグラスは良く見かけますが、思うように撮れなくて難しいです。
スラリと伸びやかに撮るのが目標。

kew-g4.jpg


今度はもっと足を使って様々なアングルから撮ってみようと思います。

kew-g5.jpg


脈打つような幹。
次は空へと伸びる力強さを表現したい。
自分が感じたものを伝えるのは難しいけど、マイカメラと力を合わせて頑張るぞー(^^)

kew-g3.jpg




本日はご訪問いただき、ありがとうございました!
よろしければ、お帰り前に応援クリックお願いします
(こちら↓をクリックして下さると応援票が入ります)
/
毎日何かを発見できちゃうブログ村☆


2009.11.13 (Fri) 02:29
赤色
毎日どこかでみる赤色の木の実です。

赤い実3


たわわになった赤い実が重たそう。

赤い実


白い壁に映えて。。。思い出したのは

赤い実2


紅に染まる蔦の葉が眩しいです。

赤い蔦




素敵なブログと出会えるブログ村
/
応援ありがとうございます☆

2009.11.08 (Sun) 02:36
街の彩り

見慣れた街並も、色づいた葉に彩られると新鮮です。

大きな街路樹が立ち並び、今までは多少の雨なら傘いらずでしたが、
日に日に落ち葉が増えて、だいぶ風通しが良さそうになってきました。

近所の秋4


日が傾くのも早くなりました。
西日に照らされた家並みが眩しいです。

近所の秋2


雨上がり。歩道も車道も落ち葉で埋め尽くされました。
風も強かったので、一気に葉が散ったようです。
冬が静かに近づいて来ています。

落ち葉



/
応援ありがとうございます☆
ブログ村には素敵なブログが沢山あります。


2009.11.04 (Wed) 06:05
