FC2ブログ
2020.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020.11.
青空に誘われて
久しぶりに天気に恵まれた週末、我が家ではセロリとトマトが二人仲良く
熱をだしていました。
仕方なく家にこもっていましたが、週明けにはケロリ。
セロリはいつものように学校へ。私とトマトは青空に誘われて公園へ。
今日は新しく相棒に加わった、タムロンの60mmマクロと一緒です。
(SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1)

公園1


三日ぶりの外の空気は清々しく、日差しも心地よくて、私もトマトもぽかぽか気分。
まだ冬枯れの木立ばかりの中、小さな桜がひっそりと花をつけていました。

公園3


プレイグランドで遊ぶトマトを見ていると、10分もしないうちに足元がジンジンと
しびれて感覚が鈍ってきた。
さ、さぶい、、、
久々の開放感ですっかり浮かれていた私、やっとこの日がとても寒い事に気づいたので
ありました

途中、近道しようと芝生エリアを横切ると、バギーの跡がくっきり。
地面がぬかるんでいて、足場は最悪。
冬でも芝が枯れないので、つい通りたくなるのだけど、やっぱりやめとくべきでした。

公園2
手前の日陰のところはまだ霜で白かったです。

今はフルサイズ機に変えるつもりがないので(、、、多分)
私は迷わずAPS-C用のレンズを選びました。明るさも大きなポイントです。
今までのレンズとは味わいが違って、また写真を撮るのが楽しくなっちゃいました。

単焦点ってやっぱりいい、好きだなぁ



本日はご訪問ありがとうございました☆
お帰り前に応援クリックして下さると嬉しいです♪
</a






2010.02.04 (Thu) 01:54
悪評高き水族館 London Aquarium 1
久しぶりにロンドン水族館へ。

海底に沈む鯨の骨。
広い海のどこかには、同じ様な光景があるのだろうか。
アクアリウム


海底に沈んだ船の窓から。
アクアリウム5


壁面を美しく飾るアート。
アクアリウム3


子どもじみていなくてクール。
アクアリウム6


実はひそかに悪評高かったロンドン水族館。
規模はそこそこ、抜群な立地(ここのすぐ側)にも関わらず、
今までは疲れた雰囲気が非常に残念でした。
そのロンドン水族館が、部分的ではあるものの去年大規模な改装をして
素敵に生まれ変わりました。


ちょっぴり行ってみたくなりましたか


本日はご訪問いただき、ありがとうございました(^^)
みなさんの応援クリックがとても励みになっています。どうもありがとう
</a



2010.01.29 (Fri) 08:11
セピア色の風景
「灯台下暗し」とは良く言ったもので、身近にあっても良く知らない、
なかなか行かない場所ってありますよね。

言わずと知れたビックベン。
世界中の言葉が飛び交う様子は、ロンドンの多民族性を凝縮したかのよう。
(ここに写っている方々は殆ど旅行者でしょうが)

london1.jpg


カモメがいつもお出迎え。

london3.jpg


あのぉ、もうちょっと日が沈むまで待ちたいのですが~~
とっとと行ってしまう家族に、仕方なくついて行く悲しきカメラマン。

どれも今イチだったので、今回はセピア加工しちゃいました。
街の雰囲気にあってるので、まぁいいかな(^^;

london4.jpg


暖かくなったら、ダブルデッカーに乗ってロンドン観光したいかも。

london2.jpg



本日のご訪問、ありがとうございました。
応援どうもありがとう!とても励みになっています(^^)
</a


2010.01.23 (Sat) 22:41
思わず見てしまうでしょ


こちらではおなじみ、このサイン。

雨上がり


意外にも → が効果的だと思うのですが。
あっち向いてホイッ!された気分。

雨上がり2


勿論、反対側だってありますよ。

雨上がり3


本日はご訪問、ありがとうございました
/
こちらを↑クリックして下さると、ブログの応援になります。
よろしかったら、お帰り前にお願いします

2009.11.24 (Tue) 19:49
Christmas Window

街のショーウィンドウからクリスマスの香りを。

xmaswindow.jpg
JIGSAWは日本でも人気ですね。


「さんたべいびぃ」って何だ?
お店に入っても、その意味がよく分からなかった。
まぁ、素敵なお店だからいいか。ちなみにインテリアショップです。

xmaswindow4.jpg
窓に写る街並もお気に入りです(^^)


ウィンドウの下にへばりついていたので、お店の人が見に来ました

xmaswindow2.jpg
いつもお邪魔しているnanakoさんのブログで拝見したような写真が撮りたくて、
チャレンジしてみました(^^)
nanakoさんどうもです~


ウィンドウを飾る仕事って楽しそう。

xmaswindow3.jpg


今年はイルミネーションも撮ってみたいなぁ。


本日はご訪問いただき、ありがとうございました
どうぞまたお立ち寄り下さい。
/
よろしければ、お帰り前に応援クリックお願いします。
ありがとうございますっ

2009.11.23 (Mon) 09:34