fc2ブログ
2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024.04.
働くお姉さん

これでも仕事中なのよん(^^)♪


店番2
サントリーニ島(ギリシャ)、イアの有料トイレ前にて




見に来て下さって、どうもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2010.07.10 (Sat) 07:00
シエスタ 
シエスタ2 
サントリーニ島(ギリシャ)の町、イアにて。



見に来て下さって嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



2010.07.07 (Wed) 06:43
青と白 Santorini
サントリーニ島の北にある美しい町、イア(Oia)。
紺碧の海と白い街並のコントラスト。。。

青と白5


教会の青いドームに誘われて。
階段を下ると、海からの風に長いスカートがふわりと舞い上がった。

青と白


その美しさに息をのみ、

青と白3


一目で恋に落ちてしまう。

青と白2


もう少しだけ一緒にいたい。

青と白7



なーんて旅情に浸れたのはほんの束の間。
実際は、「熱い~、のど湧いた~、抱っこ~、お腹空いた~」というチビ達に振り回され(T-T)
あっという間の数時間でした。

あぁ、カメラ持って一人で一日中練り歩きたい。
そう思わずにはいられない町でした。
世界で最も美しい夕日、、、いつかは見たいなぁ。

イアの断崖に立つホテルは、12歳以下はNGというところが多いです。
一番の理由は安全のため。塀が大人の膝丈も無い所が沢山あります。

青と白6

最高に気持ち良さそ~です 



見に来て下さって、どうもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2010.07.05 (Mon) 23:01
島時間 Santorini
ブドウ畑に囲まれた小さな村メガロフォリ。
ホテルから一歩出ると、もうそこは村の中。
小さな商店、民家が立ち並び、教会が人々を見守っています。


日が傾く頃には、きっと誰かの指定席。

サントリーニ7


教会の鐘の塔をくぐると、目に飛び込んで来たのは鮮やかなブーゲンビリア。

サントリーニ8


涼しい木陰、心地いい風が吹き抜ける昼下がり。

サントリーニ4


やっと空が色づき始める午後8時。
あちらこちらで賑やかな話し声。

サントリーニ3


ある日、賑やかな音楽に誘われて行ってみると、踊りの輪ができていました。
何かのお祝いか?と近くのおじいさんに訪ねてみましたが、ギリシャ語じゃさっぱり
分かんない
???な私を見て「トラディショナル、トラディショナル」そして満面の笑みで
和へ誘ってくれました。
楽しかったけれど、結局何のお祝いだったのかさっぱり。。。
遅くまで途切れる事無く宴は続き、村人の奏でる音楽を聞きながら眠りにつきました。

サントリーニ


ゆっくりと流れる時間。
サントリーニの小さな村は、素朴でなんだか懐かしいのでした。




見に来てくれて、どうもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2010.07.02 (Fri) 07:11
Καλημερα!(カリメーラ!) Santorini
紺碧のエーゲ海に浮かぶ、ギリシャのサントリーニ島。

カルデラの絶壁に現れる町並みは、天空の城を彷彿とさせます。

フィラ

このフィラという町は島の中心、毎日幾つもの大型クルーズ船から沢山の人々が
この島へ降り立ちます。
ところが、この日は真っすぐ立っていられない程の強風で、クルーズ船からの観光客は
上陸できなかったようです。
チビ連れピクルス家としては、お陰でのんびりと歩く事が出来ました(^^)

フィラ2


サントリーニといえば、教会のブルードームが有名ですが、これもまた素敵。

フィラ6


入り組んだ路地から上を見上げると、今度はアーチの中に。

フィラ4


ドンキータクシーは島の名物です。
キュートなドンキーより、カメラ目線のおじさんに釘付け。
だって私とすれ違う直前までじーっとカメラ目線。。。おじさんの真意が気になるところです(^^;

フィラ3


それにしても、すごい断崖。
なんだか、手前の教会が海の方へ傾いているような。それとも写真が曲がってる?

フィラ5



もう少し、旅の記憶を辿って行きたいと思います。



見に来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2010.06.29 (Tue) 09:36