2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
初夏のロンドン
一年で一番素晴らしい季節がやって来ました。

緑溢れる公園にいると、都会にいる事を忘れてしまいそう。

初夏7


素敵な紳士とすれ違い、思わずパチり。

初夏3


水辺に響く子ども達の笑い声。

初夏2
Diana, Princess of Wales Memorial Fountainにて


待ち遠しかった季節。

初夏5


さぁ、思い切り楽しもう!!

初夏4




見に来て下さって、どうもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





2010.06.28 (Mon) 07:12
ラジコン少年
小さな池でレースに興じる。

ラジコン少年2




瞳きらきら、ラジコン少年。

ラジコン少年




見に来て下さって嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
2010.05.21 (Fri) 03:41
リビングフォト 、、、の練習
春になったとはいえ、相変わらず天気の読めないイギリス。
暑いくらいの日差しにホクホクかと思えば、急に冷たい風が吹き始め、
また晴れて、雨が降る。。。目まぐるしい程に天気が変化します。

そんな気候になかなか便利なのがベスト。そう、チョッキね☆
(チョッキって言う人少なくなったなぁ(笑))
ちなみにイギリスではベストよりもウェストコート(waistcoat)という方が
主流みたいです。

トマト用にしばらく探していましたが、なかなか見つからなかったので
そんなら作っちゃえ!と思い立ち、おそらく十数年振りの編み物です(^^;

編み物

編み目は揃ってないし、左右の長さも微妙に違います。
(すでに何度も着てるので、もう毛玉もできちゃってます~あはは)

でもまぁ、着てしまえばよほどじーっとしてない限り分かんない
ということで、アバウトな性格が顕著に出た作品となりました。

そして、これがイギリスの編図、、、というか編み方の本。
図がなくて、編み方などは全部略語で書かれてて、まるで暗号文(T-T)
でも、一つのデザインにベビーから8歳までサイズが載っているので
これはとても嬉しいところ。
元のデザインは↓でしたが、冬っぽいので形だけ拝借しました。

編み物コラージュ2


トマトサイズは小さくて完成も早いので、編んでいて楽しいです。
そんなんで、また少し形や編み方を変えて、ボレロ風にも編んでみたら、
クマちゃんにもピッタリでした(^m^)

編み物3


それにしても、リビングフォト。
いざ撮り始めたら、難しくてさっぱり。。。
背景や小物で全く違った雰囲気になるし、何というか演出するのが難し~
苦手な事をまた発見してしまった




見に来て下さって、ありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



2010.05.19 (Wed) 01:00
金の鎖
去年初めて見て以来、大好きになったキングサリ。
漢字だと「金鎖」と書きます。

キングサリ3


藤の花に良く似てますが、つる性ではないみたい。
細い枝に沢山の花をつけています。

キングサリ2


この木の下を通リ抜けると何だか幸せ。
黄色の魔法かな。

キングサリ



見て下さって、どうもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2010.05.18 (Tue) 00:23
寄り添ううちに
藤の道連れになったアイアン。

藤の花



本日はお越し下さいまして、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
2010.05.10 (Mon) 16:48
