2010.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010.07.
--.--.-- (--) --:--
Καλημερα!(カリメーラ!) Santorini
紺碧のエーゲ海に浮かぶ、ギリシャのサントリーニ島。

カルデラの絶壁に現れる町並みは、天空の城を彷彿とさせます。

フィラ

このフィラという町は島の中心、毎日幾つもの大型クルーズ船から沢山の人々が
この島へ降り立ちます。
ところが、この日は真っすぐ立っていられない程の強風で、クルーズ船からの観光客は
上陸できなかったようです。
チビ連れピクルス家としては、お陰でのんびりと歩く事が出来ました(^^)

フィラ2


サントリーニといえば、教会のブルードームが有名ですが、これもまた素敵。

フィラ6


入り組んだ路地から上を見上げると、今度はアーチの中に。

フィラ4


ドンキータクシーは島の名物です。
キュートなドンキーより、カメラ目線のおじさんに釘付け。
だって私とすれ違う直前までじーっとカメラ目線。。。おじさんの真意が気になるところです(^^;

フィラ3


それにしても、すごい断崖。
なんだか、手前の教会が海の方へ傾いているような。それとも写真が曲がってる?

フィラ5



もう少し、旅の記憶を辿って行きたいと思います。



見に来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2010.06.29 (Tue) 09:36
