2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
風が変わる頃 その1
初秋(10月上旬)に撮った写真です。

いつの間にか、すっかり過去のものになっていて、忘れるところでした。
タイミングを逃してしまう前に、駆け足でアップです。

kew-g.jpg


パンパンパンパスグラスは良く見かけますが、思うように撮れなくて難しいです。
スラリと伸びやかに撮るのが目標。

kew-g4.jpg


今度はもっと足を使って様々なアングルから撮ってみようと思います。

kew-g5.jpg


脈打つような幹。
次は空へと伸びる力強さを表現したい。
自分が感じたものを伝えるのは難しいけど、マイカメラと力を合わせて頑張るぞー(^^)

kew-g3.jpg




本日はご訪問いただき、ありがとうございました!
よろしければ、お帰り前に応援クリックお願いします
(こちら↓をクリックして下さると応援票が入ります)
/
毎日何かを発見できちゃうブログ村☆


2009.11.13 (Fri) 02:29
COMMENT
NO TITLE
なんか3枚目の写真の木ハワイによくある
ハウツリーの木みたいな雰囲気ですね!
こういう木って妖精いそうで好きです。
ていうか多分絶対いますww
パンパングラスって日本で言うススキのことかな??
FROM ちゃおこ 2009.11.13. (Fri) 09:47 URL [EDIT]
NO TITLE
パンパスグラス、私も難しいなと思いました。
背が高いからアングルがどうしても限定されちゃうし^^;
2枚目のキラキラした逆光の写真、好きです^^
ただ漠然と撮るのではなく、こんなふうに表現したいな、
と思って撮ることはとても大切だと思います。
なかなかイメージどおりには撮れないですが、お互いがんばりましょ♪^^
FROM バジリコ 2009.11.13. (Fri) 10:47 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ちゃおこさん
ごめんなさい!実はパンパングラスではなくて、パンパスツリーの間違えでしたっ!!
とても背が高くなり4、5メートルある物も見ました。
ススキと同じイネ科なので、おばけススキ、と言ってもいいかもしれないですねぇ。

FROM ピクルス 2009.11.13. (Fri) 10:55 URL [EDIT]
NO TITLE
パンパスグラス、とっても綺麗に撮れていますね♪
2枚目に写っているのは、全部パンパスグラスではないですよね?
右手の方はススキですか?
とっても素敵な構図だと思います~
3枚目のダイナミックに切り取ったのも好きです~~^^
日本では見かけない木ですが、被写体としては撮り甲斐がありそうですね♪
FROM nanako 2009.11.13. (Fri) 11:10 URL [EDIT]
NO TITLE
スゲェ~!
ホワホワでボウボウじゃないですか(@_@;)
木も何か凄い!アンパンマンに出てくる「命の木」みたいです!

生命力にあふれてますね!
良いのを見せて頂きました(^^)
何か良い事ありそうです!
FROM 望彩悠正 2009.11.13. (Fri) 16:52 URL [EDIT]
NO TITLE
☆バジリコさん
嬉しいお言葉!ありがとうございますっ☆
共感していただけてと~っても嬉しいです♪やる気倍増!頑張ります(^^)/
FROM ピクルス 2009.11.13. (Fri) 18:19 URL [EDIT]
NO TITLE
☆nanakoさん
パンパスグラスは日差しが当たると表情がぐっと豊かになりますよね。
右側のも穂が開くと同じになるのかと思ってましたが、そう言われてみれば違う様にも。。。
次回行ったらチェックですね。
FROM ピクルス 2009.11.13. (Fri) 18:27 URL [EDIT]
NO TITLE
☆望彩悠正さん
ナイスリアクション♪ありがとうございます~(^^)
「命の木」は、何という映画に出てくるんですか?見てみたいです♪
FROM ピクルス 2009.11.13. (Fri) 18:30 URL [EDIT]
管理人ボケてます
★ちゃおこさん
当初、記事本文で「パンパングラス」と書いてしまい、いち早く感想コメントを下さった
ちゃおこさんに、間違えた名前を伝えてしまったので、急いでおわびコメントを書いたのですが、、、
その中で、今度は「パンパスツリー」と書いてます(T-T)
正しくは、「パンパスグラス」です。
ちゃおこさん、2度も間違えてしまってゴメンなさい。
反省。。。
FROM ピクルス 2009.11.13. (Fri) 19:25 URL [EDIT]
NO TITLE
「命の木」は、恐竜島の大冒険!みたいな感じのタイトルだったような(汗)
ビデオの3倍録画で、雑多にいれてあるので、どれに何が入っているか分からないんですが、今度チェックしたら、お知らせいたしますね(^^)
FROM 望彩悠正 2009.11.13. (Fri) 20:38 URL [EDIT]
NO TITLE
ススキがあって秋らしい風景の写真かと思ったら、ススキじゃないんですね。(^o^)
所変わればススキも変わるですね。
3枚目の木も日本には無いタイプですよね。
ヨーロッパとか北アメリカに生えてそうですね。
ディズニーとかのお話に出てきそうです。
FROM ジュウイエ 2009.11.13. (Fri) 21:40 URL [EDIT]
NO TITLE
すごいです~~ピクルスさん!
そのやる気と感性で頑張ってにゃん
とても刺激ににゃります~~(^^)
私も人のブログ見てやる気ににゃれるタイプだにゃ~
最後のは素晴らしい木だにゃ~ブラボ~!
FROM ねこにゃん 2009.11.13. (Fri) 23:46 URL [EDIT]
NO TITLE
☆望彩悠正さん
早速ありがとうございます。「恐竜ノッシーの大冒険」というそうです。
アンパンマン映画って沢山あるんですね、びつくり!
FROM ピクルス 2009.11.14. (Sat) 04:15 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ジュウイエさん
この大きな木、この時はサッと写真を撮る事しかできなかったので、
今度行った時はもっとじっくり観察してみたいな、と思ってます。名前も知りたいし(^^)
FROM ピクルス 2009.11.14. (Sat) 04:22 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ねこにゃんさん
こうして、どこにいても沢山の刺激を受ける事ができるのは、ネット社会の
いいところですね☆ありがたや~
楽しみながらお互いがんばりましょーね!
FROM ピクルス 2009.11.14. (Sat) 04:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
