2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
再会 Orlando Florida
フロリダのオーランド、とにかく沢山のテーマパークがありますが、
中でもウォルトディズニーワールドリゾート(長っ!)はご存知の方も
多いのではないでしょうか。
温暖なイメージのフロリダですが、この日以降寒波に見舞われ、
太陽が隠れてしまうと非常に寒かったです。(ロンドンよりはマシですが)

数年振りに従兄弟との再会。
男の子同士、すぐに意気投合っ。
 IMG_0020-6.jpg
コンドルらしき鳥達を観察中


プールでセロリが使っていたゴーグルをずっと狙っていたトマト。
双眼鏡も手に入れてご満悦。
IMG_0038-6.jpg


奥に見えるのはバケーションハウス(レンタル)の裏手。
大きな網で囲ってあるエリアがプールになってます。フロリダは湿地帯が多く蚊が多発するらしく、
虫よけ対策だそうです。
IMG_0063-6.jpg


多少の家事はすることになりますが、食事やハウスキーピングの時間を気にすることなく
過ごせるのは、バケーションハウスのいいところです。
大っきなスーパーでお買い物。ロンドンよりはるかに安く、そして物があふれてます。
さすが、消費大国アメリカ。。。
束の間、アメリカーンな生活を楽しみました(^^)


本日はご訪問して下さり、ありがとうございました
</a
ランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです(^^)

2010.01.10 (Sun) 01:06
COMMENT
NO TITLE
すごーい!素敵な写真満載のブログ!!
もっと早く教えてくれれば良かったのに~。
私の今年の目標もうひとつ増えました。写真もがんばろう。
やっぱりピクルスさんはセンスが良いのだわ・・・。
セロリ君もトマトちゃんもとってもかわいく撮れていますね。ランキングもぽちっとしてみたら10位だったよ!すごいねえ。月曜日お会い出来るかな?
FROM つのっち 2010.01.10. (Sun) 08:27 URL [EDIT]
NO TITLE
おはようございます~~
すっかりトマトちゃんがおねえさんににゃってる~~(^^)
ほしいものを手に入れた満足感が伝わってくるにゃ~~
のんびりしたいいところですね~
広大にゃ景色の中で育ったら気持もおおらかににゃるでしょうね うらやましい~~
FROM ねこにゃん 2010.01.10. (Sun) 09:03 URL [EDIT]
NO TITLE
良いな~、フロリダ。
日本のコタツに入りながら、ちんまりミカンを
食べる正月も良いですが、こんな処でノンビリ
したいものですね~!
楽しそうな休暇で、何よりでした!

思えば、日本人は働き蜂で、長期休暇なんて
すると悪い事のように言われますが、欧米人は
こういう休暇を楽しむ事が社会の中に浸透して
るので、精神的な余裕を感じますね。

特に私は貧乏症なので、二連休すら普段
とれませんからね(^^)

見習わなければ。。。。。
FROM 望彩悠正 2010.01.10. (Sun) 09:31 URL [EDIT]
NO TITLE
フロリダですか。いいな~^^
いとこのお兄ちゃんですね^^ 楽しそうなセロリくん。

そしてとまとちゃんの満足したお顔。たまりません^^
口元もほっぺもそしてぷっくりした手も可愛すぎです♪^^
FROM バジリコ 2010.01.10. (Sun) 10:10 URL [EDIT]
NO TITLE
フロリダですか・・・
名称は耳にするものの、どんなところかは知らなかった私。
温かそうですね。トマトちゃん半袖だし・・・^^
それにしても、セロリくんもトマトちゃんも少し見ないうちにまた大きくなりました?
子供の成長は早いですよね~
トマトちゃんの写真は特に好きです~~
表情としぐさがなんとも可愛すぎ!^^
FROM nanako 2010.01.10. (Sun) 23:40 URL [EDIT]
つのっちさん
きゃ~、早速着てくれたのね。ありがとう。
ただの趣味写真なので、身近な人にはあまり話してなかったの。
このブログも自分の成長記録的な感じです。
今年は何か撮影企画でもやってみる~?
FROM ピクルス 2010.01.11. (Mon) 03:11 URL [EDIT]
ねこにゃんさん
トマトはこの一ヶ月でだいぶ言葉が増えてきました~。
走るのも上手くなりましたが、まだぴょこぴょことしてて面白いです。
アメリカは大っきい。この一言につきます。
FROM ピクルス 2010.01.11. (Mon) 03:16 URL [EDIT]
望彩悠正さん
そうですよねー、日本も長期休暇の習慣をもっと浸透させるべきですっ!
私も働いていた頃に休暇の申請をするのは気が重かったです。
こたつでみかん、とっても恋しい~ ぬくぬくとうたた寝したいなぁ。
FROM ピクルス 2010.01.11. (Mon) 03:25 URL [EDIT]
バジリコさん
きっと今年もトマトは大活躍間違いなしです(笑)
何でもセロリと一緒じゃないと気が済まないので、ちょっと困っているこの頃です。
FROM ピクルス 2010.01.11. (Mon) 03:29 URL [EDIT]
nanakoさん
フロリダと言っても、今回はテーマパークばっかりでしたので、素敵な景色などとは無縁でした。
道中見たオレンジ畑だけは、フロリダっぽいと思いましたが(^^;
海岸線にはとても素敵な所があるようです。ドライブしてみたかったなぁ(ぶつぶつ。。。)
FROM ピクルス 2010.01.11. (Mon) 03:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
