2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
アフリカ体験 Disney’s Animal Kingdom
ディズニーワールドの中の一つ、アニマルキングダムでアフリカ体験。

巨大なシンボルツリーもまだ朝日に照らされていました。
IMG_0562-6.jpg

開園前に入場できたこともありますが、朝は特に寒かったので
外に座ってる人なんていなかった。気温5、6℃くらいだったかなぁ。
ペンキの剥げた建物や街頭にリアル感があって楽しめました。
IMG_0564-6.jpg

IMG_0566-6.jpg

サファリツアーは結構近くで動物が見れるので、私も大興奮。
自然な環境がイメージできる様工夫されているのか、柵の様なものはほとんど
なかったように思います。
IMG_0595-6.jpg

アフリカの他に、アジア各地をイメージしたエリアもあって、ここのフードコーナーは
どこも混んでいました。お味も良かったし、アジア人としては嬉しいですね。
ライド系以外にも、ファインディングニモやライオンキングのオリジナルミュージカル、
バグズライフの3Dショーなど面白いものも沢山。

シンボルツリーに近づいてみると、木の幹に沢山の動物が彫られていました。
後でこの木に「ライフオブツリー」という名前があると知り、なるほど。
IMG_0614-6.jpg



最後に、ここではアフリカから来たスタッフに自然環境等も教育しているそうです。
端々に環境に対する思い入れも感じられて、いいテーマパークでした。



本日はご訪問下さり、ありがとうございました!
</a

よろしかったら、お帰り前に応援クリックして下さい☆






2010.01.14 (Thu) 20:27
COMMENT
NO TITLE
長い間、ブログの更新が無かったので
どうされたのかな~と思っていました。
ご旅行だったんですね。
素敵なお写真から、楽しかったご旅行の様子が伝わってきます。

下のカモメの写真、カッコイイ!

今年もピクルスさんの写真、楽しみにしています。
FROM yukosohyoh 2010.01.15. (Fri) 08:16 URL [EDIT]
NO TITLE
すごいね~。きりんがそんな間近に見られるなんて。今息子は動物大好きなので、とまとちゃんも大興奮だったでしょうね!アメリカってスケールが違うかも・・・。
FROM つのっち 2010.01.15. (Fri) 08:17 URL [EDIT]
はじめまして
こんばんゎ
イギリスなんだぁ・・
ピクルスさんのブログ構成が凄くぃいと思います。
すごく、見やすいし、書き方がうまい!
参考にさせてください^^

自分も知り合い(日本人)がイギリスに居るんですけど、最近スカイプ(無料電話)もしてなくて、
どうしてるだろう・・ちょっと声が聞きたくなりました。
それじゃ又!
FROM まーおん 2010.01.15. (Fri) 10:40 URL [EDIT]
NO TITLE
フロリダのディズニーって凄いですね!
私は短大自体にホストファミリーにロスのディズニー連れて行って貰ったんですけど、動物はいなかったな。
ところで是非ベスト編んでください!
なんかヨーロッパの毛糸って本当に素敵みたいなんですよね。イギリスの毛糸みたいです!
ぽち
FROM ちゃおこ 2010.01.15. (Fri) 11:50 URL [EDIT]
NO TITLE
先日日本のテレビでも紹介していました。
客側から見ると草食動物と肉食動物が同じ敷地内にいるように見えるのだけれど、実際にはちゃんと仕掛けがあって、肉食動物が襲えないようになってるらしいです。
テレビでは、ここを全部回るには1週間ぐらいかかると言ってました。
いつかは行ってみたいところです。(^o^)
FROM ジュウイエ 2010.01.15. (Fri) 12:57 URL [EDIT]
NO TITLE
日本のディズニーランドとはスケールが違いますね。
さすがアメリカです。
動物で一番好きなのはキリンなんです~^^
あの目がなんとも好きで・・・
ここでお目にかかれて嬉しいです♪

ピクルスさんのブログで、海外旅行をした気分にさせてもらっています^^
ありがとう~~ポチ☆
FROM nanako 2010.01.15. (Fri) 22:07 URL [EDIT]
NO TITLE
わ~、いいですね。
私も行ってみたい!!^^
子どもはもちろん、オトナもすごく楽しめますね。
FROM バジリコ 2010.01.16. (Sat) 00:28 URL [EDIT]
はじめまして。
クマッコさんのところからやってきました♪
ピクルスさんの紹介の欄見て、感動~!!
イギリスにいらっしゃるんですね。ステキです。なんだか別世界です。。。
お子さんたちもとてもプリチ~^^
ディズニーランド行ってみたいです。日本のでも十分楽しめるのに、もっともっと、楽しめそうですね!!
また、遊びに来てもいいですか??
また、来ます!
FROM のんのん36 2010.01.16. (Sat) 08:14 URL [EDIT]
NO TITLE
「LIFE OF TREE」凄いですね!アートです(^^)
作りものなのでしょうけど、本物の木に見えます。

しかし、スケールが違いますね~。
チマチマとテーマパークでキャラを見せるより
もっと本質的なものを、訴えてるんですね。
やはり精神的に大人ですよね。

私も行ってみたいですね!
FROM 望彩悠正 2010.01.16. (Sat) 18:24 URL [EDIT]
yukosohyohさん
プロバイダーをBTからSkyに変えたのですが、不思議なくらいスムーズにいかずに、
長い間ネットが出来ませんでした。日本ではあり得ないですよね。。。
でもSkyにしたら、今度はネットの繋がる場所が極端に限られてしまいとても不便です(T-T)
でも、めげずに頑張りますよ~。
FROM ピクルス 2010.01.18. (Mon) 08:18 URL [EDIT]
つのっちさん
そうよ~、みんなで大興奮でした。
ここまでやるディズニーってやっぱり凄いよね。
まだキャラクタ-にのめり込んでいない小さな子には、
こっちの方が分かりやすくて楽しめそうです。
FROM ピクルス 2010.01.18. (Mon) 08:25 URL [EDIT]
まーおんさん
まーおんさん、はじめまして(^^) ピクルスカメラへようこそ!
私もまだまだ初心者で(もうすぐ一年経つのですが、、、)勉強させて頂いている身ですが、
どうぞいつでも遊びにいらして下さい♪
イギリスのお友達、是非連絡してあげて下さいね。
海外で生活していると、日本の友人からの連絡は本当に嬉しく、懐かしいものですので~☆
FROM ピクルス 2010.01.18. (Mon) 08:34 URL [EDIT]
ちゃおこさん
ロスに住んでいた事があるんですね~、かっこいいなぁ。
私は○歳にして今が初めての海外生活です。
ベスト、まずは図案を探さなくては。
でも、こっちの図案でわかるかなー?ちょっぴり不安ですが(^^;

FROM ピクルス 2010.01.18. (Mon) 08:39 URL [EDIT]
ジュウイエさん
私もその番組見てみたいです。
ディズニーワールドには、このアニマルキングダム、メインのマジックキングダムの他に
あと4つのテーマパークがあるので、もしかしたら一週間でも足りないかも。。。
でもその前に、毎日通うのが無理かも(^^;
FROM ピクルス 2010.01.18. (Mon) 08:48 URL [EDIT]
nanakoさん
私もあの優しげなきりんの目元が大好きで、いつまで見ていても飽きない動物です。
もし同じパークが日本にもできたら、たちまち大人気になるでしょうね~

FROM ピクルス 2010.01.18. (Mon) 08:53 URL [EDIT]
バジリコさん
こういう場所は、自然と童心に帰ってしまいますね。
子どもといると尚更です。
トマトがもう少し大きくなったらまた行ってみたいです。
FROM ピクルス 2010.01.18. (Mon) 08:54 URL [EDIT]
のんのん36さん
のんのん36さん、はじめまして(^^)
ピクルスカメラへようこそ~♪
嬉しいコメントありがとうございました。
拙いブログですが、どうぞいつでも遊びに来て下さいね~。
FROM ピクルス 2010.01.18. (Mon) 09:01 URL [EDIT]
望彩悠正さん
そうこの木、凄いですよね。広角で撮ったらもっと迫力が伝わりそうですが。
遠目から見た時、その存在感に吸い寄せられ、近づいてみたら、無数の動物の彫刻に
驚かされました。
キャラクターもいますが、みんな一味違ったコスチュームでちょっと新鮮でしたよ☆
FROM ピクルス 2010.01.18. (Mon) 09:07 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
