2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
セピア色の風景
「灯台下暗し」とは良く言ったもので、身近にあっても良く知らない、
なかなか行かない場所ってありますよね。

言わずと知れたビックベン。
世界中の言葉が飛び交う様子は、ロンドンの多民族性を凝縮したかのよう。
(ここに写っている方々は殆ど旅行者でしょうが)

london1.jpg


カモメがいつもお出迎え。

london3.jpg


あのぉ、もうちょっと日が沈むまで待ちたいのですが~~
とっとと行ってしまう家族に、仕方なくついて行く悲しきカメラマン。

どれも今イチだったので、今回はセピア加工しちゃいました。
街の雰囲気にあってるので、まぁいいかな(^^;

london4.jpg


暖かくなったら、ダブルデッカーに乗ってロンドン観光したいかも。

london2.jpg



本日のご訪問、ありがとうございました。
応援どうもありがとう!とても励みになっています(^^)
</a


2010.01.23 (Sat) 22:41
COMMENT
NO TITLE
うわぁロンドンってセピア似合いますね!
私ビックベンはじめてみました。
ところでカギ編みのお花のモチーフ作り方が分からないとのことですが、
もしかして輪っかの中に編むのが??じゃありませんか。
もし良ければ私がかぎ針の輪編みを理解できたクチュリエの輪編みテキスト3ページぐらいなのでスキャンしてメールで送りますよ~。
それで私はかぎ針理解できて編み物はまったんですよぉ。
それかアマゾンで買えるならかぎ針の基礎ブックも良いです。
ぽちち
FROM ちゃおこ 2010.01.23. (Sat) 23:02 URL [EDIT]
NO TITLE
あ~~イギリスだなってしみじみと見入ってしまいました^^
重厚な趣の建造物はとても魅力的です。
夕暮れ時の光が、それらをいっそう惹き立てているようです。
心なしか、かもめの足も長いような・・・イギリス仕様?^m^
ポチ☆
FROM nanako 2010.01.23. (Sat) 23:06 URL [EDIT]
NO TITLE
こんにちは^^
先日は私のブログにコメント頂き、有り難うございました。
ロンドンに住んでいらっしゃるのですね。
毎日、ヨーロッパの素敵な街並が撮影出来て羨ましい!
夕陽を浴びた(?)観覧車が街並に溶け込んでいて素敵ですね。
応援凸
FROM yuko 2010.01.24. (Sun) 14:37 URL [EDIT]
NO TITLE
OH!わんだほぅー!
テレビでしか拝見した事無い風景ですが
ここで写真&スケッチをしたいですね(^^)
良~く見ると、アンパンマンが隠れてる画(笑)

先日「ユリカモメ」を撮りましたが、それに似た
カモメですね!「ユーリーカモメ」とか、言わないでしょうね(笑)
FROM 望彩悠正 2010.01.24. (Sun) 19:50 URL [EDIT]
NO TITLE
とっても素敵ですよ。
セピア色も雰囲気にばっちり合ってますね^^

東京タワーだって、東京の人はのぼったことがないっていう人多いですよね。
私は大学まで関西だったので、東京で就職してやってきてさっそく、おのぼりさんしましたけど(笑)

ユリカモメ、イギリスにもいるんですね。
FROM バジリコ 2010.01.25. (Mon) 07:45 URL [EDIT]
NO TITLE
ビッグベンですね。
いつか絶対行ってみたいところです。(^o^)
川はテムズ川ですか。橋の名前はロンドン橋なのでしょうか。と教えて君ですみません。
FROM ジュウイエ 2010.01.25. (Mon) 22:06 URL [EDIT]
NO TITLE
こんにちは。
いつも来ていただいてありがとうございます。

セピア色とビッグベンがぴったりで、
綺麗な景色ですね~
観覧車でしょうか、いい雰囲気ですね。
応援ポチ。
FROM june 2010.01.26. (Tue) 11:43 URL [EDIT]
ちゃおこさん
そうなの、セピアが似合うのです。
アマゾンで買おうとも思うのですが、やっぱり本は中身を見ないと失敗が多くて。。。
もしメールして下さるなら、超~うれしいです!
FROM ピクルス 2010.01.26. (Tue) 22:02 URL [EDIT]
nanakoさん
マジックアワーまでもう少しだったのに、なんか勿体なかったです。
でもどれもピントも構図(←構図なんて知らないけど)も今ひとつ、、、
今度行ったら違うアプローチをしてみたいと思います(^^)
FROM ピクルス 2010.01.26. (Tue) 22:06 URL [EDIT]
yukoさん
いつも娘と散歩をしながら、身近な物事を撮っています。
まだまだ拙いですが、色んな方々の作品に刺激とインスピレーションを頂いています。
応援ありがとうございました!
FROM ピクルス 2010.01.26. (Tue) 22:16 URL [EDIT]
NO TITLE
こんにゃ素敵にゃところがお散歩コースにゃんですか~~(@@)
セピア色加工ぴったりだにゃ~
センスが最高です!
FROM ねこにゃん 2010.01.26. (Tue) 22:41 URL [EDIT]
望彩悠正さん
私も初めて見たとき、スケッチしてみたい、、、と思いました。
とは、言っても肝心の絵心はないので無理なんですが。
きっと望彩悠正さんがスケッチされたら素敵な作品になるでしょうね。
是非見てみたいです☆
FROM ピクルス 2010.01.27. (Wed) 02:11 URL [EDIT]
バジリコさん
セピアにしてみたら、気になった酷い白とびがちょっと違って見えました。
手軽に写真に手を加える事ができるのはデジタルならではの楽しさでもありますが、
程々にしないと頼ってしまいそうな自分が。。。
今度はもうちょっと落ち着いてチャレンジして見たいと思います。
ゆりかもめって。。。元は鳥の名前だったんですね(^^; 知りませんでした~
FROM ピクルス 2010.01.27. (Wed) 02:24 URL [EDIT]
ジュウイエさん
そうですよ、川はテムズ川、橋はウェストミンスターブリッジと言います。
イギリスにいらっしゃる際は、是非夏をおすすめいたしまーす(^^)
FROM ピクルス 2010.01.27. (Wed) 02:26 URL [EDIT]
juneさん
古い街にちょっと不釣り合いなくらいの大きな観覧車は
ロンドンのシンボル的存在でもあります。
晴れた日は、美しい街並が一望できてとても綺麗です。
FROM ピクルス 2010.01.27. (Wed) 02:30 URL [EDIT]
ねこにゃんさん
ここまでは歩いては行けないので、いつものお散歩コースではないですよ~。
私もたまにしか見に行けないので、スペシャルお散歩コースってところです(笑)
FROM ピクルス 2010.01.27. (Wed) 02:34 URL [EDIT]
NO TITLE
さっそくお邪魔します♪

私、観覧車(ロンドン・アイというべきか。。)の写真2枚ポストカードにしたいなあ。好きな写真がたくさんありそう。これからも楽しみにしてます!

むかーしむかし、カメラの学校に行ってみたいなどと思ったことのある私。・・・の割にはちっとも勉強しなくて上達しません。いい刺激を頂けそうです。
まずはカメラ持ち歩かなきゃ、ね。ストラップをまねっこしてみようかな 笑

木曜日もどうぞよろしくね♪
FROM min-min 2010.01.27. (Wed) 07:16 URL [EDIT]
NO TITLE
ピクルスさんへ
メールしますよぉ。
メルアド管理者だけに表示で教えてくださいませませ。
ぽち
FROM ちゃおこ 2010.01.27. (Wed) 11:37 URL [EDIT]
綺麗!
さっそくお伺いさせていただきました。
とってもステキな写真&メッセージがたくさん!
毎日歩いてるはずのロンドンが、すごく新鮮な
景色にうつりました。そして、なんだかあったかい気持ちになりますね・・・。
また覗かせてくださいませ。
よろしくおねがいしま~す。
FROM saori 2010.01.27. (Wed) 16:57 URL [EDIT]
min-minさん
早速遊びに来て下さってありがとう(^^)
拙い写真ですが、楽しんでやってます♪
ストラップのHP、後で送りますね~
暖かくなったら、お外で沢山激写しましょ☆
FROM ピクルス 2010.01.29. (Fri) 01:20 URL [EDIT]
saoriさん
早速見に来てくれて、どうもありがとう♪
嬉しいやら、恥ずかしいやら(^^;
そうでしょー、すっかり見慣れてしまっているけど、ロンドンってとても素敵な街ですよね。
もうすぐ花や緑の季節が来ると思うと、本当にわくわくしちゃう。
暖かくなったら、公園でいっぱい遊びましょうね♪
FROM ピクルス 2010.01.29. (Fri) 01:28 URL [EDIT]
ちゃおこさん
ありがとう♪
後ほど、ご連絡させて頂きます~
FROM ピクルス 2010.01.29. (Fri) 01:29 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
