2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
春の知らせ

寒さは緩んできたものの、すっきりしないお天気ばかりのロンドン。
それでも、花々が少しずつ街を彩り始め、満ち行く人に春の訪れを告げています。

春を告げる7

街角や公園の至る所で咲いている水仙は、花屋は勿論、スーパーでも蕾の状態で
とってもお安く束売りされています。

寂しかった街角を華やかに彩る花。曇り空でも花を見ているだけで気持ちは

春を告げる4


光が足りないのが残念。機会を待ってまたチャレンジしなくっちゃ☆

春を告げる6

春を告げる5


イギリスは今日からサマータイムです

春を告げる2



本日はご訪問下さり、ありがとうございました
</a


2010.03.28 (Sun) 18:58
COMMENT
NO TITLE
水仙いいですね~
特に黄色は大好きです。

黄色い木の花はなんでしょう…

ちわちゃん、宴会中も良い子ですよ。
ひざに乗ってくると、おやつをあげたり
します。
FROM 小太郎 2010.03.28. (Sun) 22:16 URL [EDIT]
NO TITLE
ロンドンってなんか普通の道が絵に
なっちゃうから凄いですよね。
こういうところで育つとやっぱり
芸術センスが全然違うんだろうなって思います。
なんかオシャレで羨ましいです~~。
ぽち
FROM ちゃおこ 2010.03.28. (Sun) 23:25 URL [EDIT]
小太郎さん
私も水仙に限らず、黄色い花が大好きです♪
黄色の木の方はレンギョウです。
こちらでも、公園や庭木でよく見かけます。

やっぱり思った通り。ワンちゃんの方がおりこうさんだわ。
FROM ピクルス 2010.03.29. (Mon) 06:01 URL [EDIT]
ちゃおこさん
数ブロック違うと、ガラリと雰囲気が変わるのがこの街の面白いところ。
でも、この街に住んでから、古いものも悪くないな、、、って
思えるようになりました。
こちらの人の生活はシンプルだけど、ゆとりがある。
そんなところが街の雰囲気に出ている様な気がします。
FROM ピクルス 2010.03.29. (Mon) 06:12 URL [EDIT]
NO TITLE
黄色はほんと春の色ですね。
心がウキウキしてきます。
レンギョウのアップはあとほんの少しだけ、露出をプラスに補正すると
さらにきれいに写ると思います^^ 
じつは曇りのほうが、花本来の色が写しやすいんですって。
FROM バジリコ 2010.03.29. (Mon) 11:45 URL [EDIT]
NO TITLE
レンギョウと水仙ですから、こちらの4月下旬の
季節と同じですね。
春の花って、やっぱりスッキリ青空の下で撮りたいですよね!
東北太平洋岸も、冬は晴れてても、どんよりと
雲がかかるのですが、いい加減青空が見たい!

と思ってたら、今は吹雪です(+o+)
一昨日位から、冬に逆戻りでした!
FROM 望彩悠正 2010.03.29. (Mon) 19:21 URL [EDIT]
NO TITLE
素敵にゃベンチがあって雰囲気いいにゃ~(^^)レンギョウもずいぶん大きい木だにゃ~
こちらはまた真冬の寒さに逆戻り(><)
冬のコートに手袋で出かけていますにゃん
FROM ねこにゃん 2010.03.29. (Mon) 19:49 URL [EDIT]
バジリコさん
なるほど~。
撮影している時はオッケーそうでも、PCで見るともうちょっと。。。って事がよくあります。
バジリコさんに言われてみて、取りあえずPCで少し明るめに仕上げたら、
もっと春らしい感じになりました。
今度は+補正を頭にとめながら、撮影しようとおもいます♪ 
参考になるアドバイス、ありがとうございました☆
FROM ピクルス 2010.03.30. (Tue) 00:41 URL [EDIT]
望彩悠正さん
え~!? また雪ですか!!
せっかくのお花が~、スノードロップまた心配ですね。頑張れっ!!!
今度こそ最後の雪だといいですね。
こちらも相変わらずどんよりです。お互い晴天が待ち遠しいですね☆
FROM ピクルス 2010.03.30. (Tue) 00:44 URL [EDIT]
ねこにゃんさん
レンギョウも剪定しないとこんなに伸び伸びと育つんですね~。
このベンチは長い坂道を登りきったところにあって、色んな人が一息入れていきます。
もちろん、私とトマトも常連です(^^)
FROM ピクルス 2010.03.30. (Tue) 00:53 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
