2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
島時間 Santorini
ブドウ畑に囲まれた小さな村メガロフォリ。
ホテルから一歩出ると、もうそこは村の中。
小さな商店、民家が立ち並び、教会が人々を見守っています。


日が傾く頃には、きっと誰かの指定席。

サントリーニ7


教会の鐘の塔をくぐると、目に飛び込んで来たのは鮮やかなブーゲンビリア。

サントリーニ8


涼しい木陰、心地いい風が吹き抜ける昼下がり。

サントリーニ4


やっと空が色づき始める午後8時。
あちらこちらで賑やかな話し声。

サントリーニ3


ある日、賑やかな音楽に誘われて行ってみると、踊りの輪ができていました。
何かのお祝いか?と近くのおじいさんに訪ねてみましたが、ギリシャ語じゃさっぱり
分かんない
???な私を見て「トラディショナル、トラディショナル」そして満面の笑みで
和へ誘ってくれました。
楽しかったけれど、結局何のお祝いだったのかさっぱり。。。
遅くまで途切れる事無く宴は続き、村人の奏でる音楽を聞きながら眠りにつきました。

サントリーニ


ゆっくりと流れる時間。
サントリーニの小さな村は、素朴でなんだか懐かしいのでした。




見に来てくれて、どうもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2010.07.02 (Fri) 07:11
COMMENT
NO TITLE
素敵な景色、そして素敵な時間が流れる村ですね。
最後の2枚、大好きです。
FROM バジリコ 2010.07.02. (Fri) 21:48 URL [EDIT]
NO TITLE
小さな村の人の暖かさを感じる写真がいっぱいだにゃ~(^^)いろんにゃ経験ができていいにゃん
FROM ねこにゃん 2010.07.03. (Sat) 08:20 URL [EDIT]
バジリコさん
小さな村、小さな島って、どこか同じ空気を感じませんか?
実は、人の素朴さが何よりの魅力なのかもしれませんね(^^)

FROM ピクルス 2010.07.05. (Mon) 23:15 URL [EDIT]
ねこにゃんさん
不便だけど素朴な暮らし。
何年もご無沙汰をしている田舎のおばあちゃんを思い出しました(^^)
FROM ピクルス 2010.07.05. (Mon) 23:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
