2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
Καλημερα!(カリメーラ!) Santorini
紺碧のエーゲ海に浮かぶ、ギリシャのサントリーニ島。

カルデラの絶壁に現れる町並みは、天空の城を彷彿とさせます。

フィラ

このフィラという町は島の中心、毎日幾つもの大型クルーズ船から沢山の人々が
この島へ降り立ちます。
ところが、この日は真っすぐ立っていられない程の強風で、クルーズ船からの観光客は
上陸できなかったようです。
チビ連れピクルス家としては、お陰でのんびりと歩く事が出来ました(^^)

フィラ2


サントリーニといえば、教会のブルードームが有名ですが、これもまた素敵。

フィラ6


入り組んだ路地から上を見上げると、今度はアーチの中に。

フィラ4


ドンキータクシーは島の名物です。
キュートなドンキーより、カメラ目線のおじさんに釘付け。
だって私とすれ違う直前までじーっとカメラ目線。。。おじさんの真意が気になるところです(^^;

フィラ3


それにしても、すごい断崖。
なんだか、手前の教会が海の方へ傾いているような。それとも写真が曲がってる?

フィラ5



もう少し、旅の記憶を辿って行きたいと思います。



見に来て下さって、ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2010.06.29 (Tue) 09:36
COMMENT
NO TITLE
コバルトブルーの海と白い壁のお家 いいにゃ~素敵だにゃ~
風もさわやかそうだにゃ~
ここへは船でしか渡れないのかにゃ?
FROM ねこにゃん 2010.06.29. (Tue) 23:18 URL [EDIT]
NO TITLE
うわぁ~映画の世界!!!
一生に一度は行ってみたいわぁ。
続き楽しみにしてま~す。

FROM わらうかえる 2010.06.30. (Wed) 13:48 URL [EDIT]
ねこにゃんさん
風は爽やかを通り越してましたが、お陰で日差しの強さも感じず過ごしやすかったです。
サントリーニ島には空港もあり、ロンドンからはたったの3時間半程です。
欧州ならではですね。
FROM ピクルス 2010.06.30. (Wed) 18:54 URL [EDIT]
わらうかえるさん
子育てを終えたら、いつか夫婦でまた行きたいなぁ、、、そんなところでした(^^)
FROM ピクルス 2010.06.30. (Wed) 18:59 URL [EDIT]
NO TITLE
行ってみたい、というより住みたい!
と思える場所の一つです(^^
カメラ関係のカタログでも、必ずと言って良い程、写真の舞台になってるので、行った事ないのに、何だか知ってる様な感覚になりますね。

奇跡のような町。
天空の城って、良い表現ですね(^^
儚いような、ギリギリのバランスの上に建つような、神々しさを感じます。

いや~、良いトコですね♪
続き、楽しみです!!
FROM bluem 2010.06.30. (Wed) 20:33 URL [EDIT]
NO TITLE
青と白が綺麗ですね。
いつかは行ってみたいです。
でも、現実としては家内とカシオペアに乗るぐらいがせいぜいいいところかもしれません(^_^)ゞ
ところで白い建物が多いというのは、やはり太陽の日差し対策で白いのでしょうか。
FROM ジュイエ 2010.06.30. (Wed) 23:42 URL [EDIT]
bluemさん
なんというか、空も海も広い広い。
広角レンズで撮ってみたい、そんなパノラマな風景でした。
できればカメラ片手に、一日中一人で歩き回りたい。そんなところです。



FROM ピクルス 2010.07.01. (Thu) 01:08 URL [EDIT]
ジュイエさん
ジュイエさんの何故?にちょっと勉強してみました。
このサントリーニ島の街並はキクラデス建築といいまして、紀元前からの深い歴史があるそうです。
白い色は恐らく古くから用いられていた漆喰かと思います。
今では、白いペンキで塗られたところもありそうですが(^^;
長い年月を経ても受け継がれるものごと、素敵ですよね。

FROM ピクルス 2010.07.01. (Thu) 01:24 URL [EDIT]
NO TITLE
素敵ですねえ。
どこを切り取っても絵になる街並み。
でも3枚目、4枚目あたりの切り取り方、とっても素敵。
ピクルスさんのセンスの良さが光ってます。
FROM バジリコ 2010.07.01. (Thu) 09:43 URL [EDIT]
バジリコさん
あ、嬉しい(^^)♪
4枚目、自分的には好きだけど、どうしようか迷ったので、バジリコさんにそう言って頂けて
と~っても嬉しいです♪
FROM ピクルス 2010.07.05. (Mon) 23:12 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
