2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
青と白 Santorini
サントリーニ島の北にある美しい町、イア(Oia)。
紺碧の海と白い街並のコントラスト。。。

青と白5


教会の青いドームに誘われて。
階段を下ると、海からの風に長いスカートがふわりと舞い上がった。

青と白


その美しさに息をのみ、

青と白3


一目で恋に落ちてしまう。

青と白2


もう少しだけ一緒にいたい。

青と白7



なーんて旅情に浸れたのはほんの束の間。
実際は、「熱い~、のど湧いた~、抱っこ~、お腹空いた~」というチビ達に振り回され(T-T)
あっという間の数時間でした。

あぁ、カメラ持って一人で一日中練り歩きたい。
そう思わずにはいられない町でした。
世界で最も美しい夕日、、、いつかは見たいなぁ。

イアの断崖に立つホテルは、12歳以下はNGというところが多いです。
一番の理由は安全のため。塀が大人の膝丈も無い所が沢山あります。

青と白6

最高に気持ち良さそ~です 



見に来て下さって、どうもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2010.07.05 (Mon) 23:01
COMMENT
NO TITLE
ほんとに目を見張るような美しさ。
青い海に白い建物がが映えますね。
私もいつか行ってみたいなあ!^^
FROM バジリコ 2010.07.06. (Tue) 07:51 URL [EDIT]
NO TITLE
絵はがきのような素晴らしい写真の数々に見入っています。
真っ白な建物が目に眩しいです。
この美しさを維持するために、地元の方々は努力されているのでしょうね。
本当に、一日中撮影を楽しめそう^^
ここは大人のリゾート地なんですね♪
FROM nanako 2010.07.06. (Tue) 10:49 URL [EDIT]
NO TITLE
自然と人工物がこれだけ一体になって、景色になってるって、凄い事なんですよね。。。
只々、その綺麗さに圧倒されています(^^

確かに一人で、散策したいですよね。
お気持ち、良~く分かります(^^

あぁ~、行ってみたいです!!
FROM bluem 2010.07.06. (Tue) 11:50 URL [EDIT]
NO TITLE
キャ~~~美しい(@@)すごいにゃ~
子供連れでよくこんにゃに撮れたよにゃ(^^;
ほんと一人で出かけられるようににゃったとき一荷物忘れたようにゃ気分ににゃったよ(^^)
もうわずかのことだから今を楽しんでにゃん
FROM ねこにゃん 2010.07.06. (Tue) 22:19 URL [EDIT]
☆みなさん、コメントありがとうございます!
日没が近づくにつれ、何処からともなく人が集り、ビュースポットには凄い人垣が出来るそうです。

この日のトマトは歩く気配なし、抱っこちゃん状態だったので、残念ながら短い滞在となりました。
本当にあっという間の数時間で、思いきり後ろ髪を引かれつつ帰りました(T-T)
未熟な写真ばかりですが、素晴らしさがちょっとでも伝われば嬉しいです。
10年たったらまた訪れたいなぁ。。。その頃にはトマトももう12歳(^^)☆  、、、でセロリは
18歳!? う、うーん、まだ想像できませぬ(^^;
FROM ピクルス 2010.07.08. (Thu) 08:03 URL [EDIT]
詩人だわー
ピクルスちゃんにそんな隠れた才能があったなんて。。。詩集を読んでいるみたいだわー

それにしても青と白のコントラスト、たまらないわぁー
私が一度も行った事のない場所、生きているうちに必ず行きたいと思う場所の一つだわー❤
FROM YUKARIN 2010.08.03. (Tue) 10:06 URL [EDIT]
☆yukarinさん
そう言われると妙に恥ずかしい(^^;
でもね、実は私、こう見えてかなりロマンチストなのよ(笑)
ここは大人だけで行くのがおすすめ。
子供達が巣立ったら、是非ご夫婦で~☆
FROM ピクルス 2010.10.02. (Sat) 23:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
