2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
秋ですね
ロンドンはすっかり秋模様。
コート姿の人達が目につくようになってきました。

3歳を目前に、この頃めっきり生意気おしゃまなトマト、只今お絵描きに燃えています。

ラニ画伯

今まで顏から手足が生えて、頭に一本毛があったのですが(まんまご想像ください)
昨日突然お花に変化。、、、といっても手足の変わりに、周りにヒラヒラがついただけ(笑)
母の顔も描いておくれ、と頼んでみても、今はひたすら花ばかり。

そして、右手奥の一枚。
私はトマトに聞くまで???だったのに、「亀!」と即答のセロリ。
う~む、実はトマトの一番の理解者はセロリなのかもしれない、、、

さて、今度は何に進化?するのかな



***仲良くして下さっている皆さんへ
本当に久しぶりの更新になってしまいました。
なかなか記事を更新できないままに、もたもたしていたらあっという間に10月に。。。
その間もピクルスカメラに来て下さった方々、どうもありがとうございます。
コメントを頂いていた方には、遅ればせながらお返事をさせていただきました。
また少しずつ、ペースを戻して行きたいと思っていますので、これからもたまに
見に来て下さったら嬉しいです。



見に来てくれてありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2010.10.02 (Sat) 23:39
COMMENT
NO TITLE
おかえり。

久しぶりの更新うれしいよ~
最近、更新ないな・・・とピクルスさんのこと思ってたのでパワー通じたのかな!(^^)!

ちょうど、昼にメールしたところでした。
FROM あろは 2010.10.03. (Sun) 01:18 URL [EDIT]
☆あろはさん
ただいま~(^^)
早速のご訪問ありがとう。嬉しいです。
あろはさんの写真もいつか見せてね!楽しみにしてまーす♪
FROM ピクルス 2010.10.03. (Sun) 03:46 URL [EDIT]
お久し振りでした\(~o~)/
ご無沙汰しておりました!
日本では夏の猛暑にやられた方が多かったですが、そちらは如何でしたでしょうか(^^

子供さんも、しっかりと成長されてる御様子、心暖まります(^^
そう言えば、ウチの三姉妹も同様に、私に分からないものも、ちゃんと理解してるんですよね。
親以上に、子供同士って通じてる事に涙する事が多々あります。

子供とのお絵描きも、この処してなかったです(^^
FROM bluem 2010.10.03. (Sun) 18:57 URL [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりですにゃん~~(^^)
お元気そうで何よりです
トマトちゃんのほのぼのした絵がこちらまで暖かい気持ちになれました~~(^^)
FROM ねこにゃん 2010.10.03. (Sun) 21:32 URL [EDIT]
☆bluemさん
日本の猛暑、聞いてましたよー!
またも記録を更新したそうで。。。お疲れさまでした。
こちらは、というと前半は好調だったのですが、後半あまり天気に恵まれず、
8月にはもう秋か?!という感じでした。

姉妹も3人いるとそれぞれに関係が違って面白そうですね。
bluemさんのお絵描き、といえばいつか見たあのアンパンマン。。。思い出しただけで
またニンマリしちゃいます。
FROM ピクルス 2010.10.03. (Sun) 22:28 URL [EDIT]
☆ねこにゃんさん
お久しぶりです☆
早速コメントを下さって、とってもとってもうれしいにゃん♪

ねこにゃんさんはどんな夏を過ごされましたか?
後ほどゆっくり遊びにいきま~す♪
FROM ピクルス 2010.10.03. (Sun) 22:34 URL [EDIT]
NO TITLE
お元気でしたか?^^
トマトちゃんの絵、かわいいなあ。
子供の絵ってある日突然変化したり、進化したりするんですよね。
保育園とか幼稚園に行くようになると、うまい子の絵を真似るのか、
みんな同じような絵を描く時期もあります。
心の成長とも絵は密接につながっているんでしょうね。
FROM バジリコ 2010.10.04. (Mon) 23:44 URL [EDIT]
☆バジリコさん
お久しぶりです☆
いつまにか鉛筆使いもしっかりして、だいぶ形らしい物を描くようになってきました。
そんな風に自由に線が描けるのがとても楽しいのでしょうね、いつも口を尖らせて
夢中になって描いています。
時が経つと忘れてしまいそうな事、もっと写真に残せたらいいなぁ、と思っています。
FROM ピクルス 2010.10.05. (Tue) 01:31 URL [EDIT]
NO TITLE
すごい!ちゃんと形になっていますね。我が息子くんはまだまだ線だけです。さすがセロリくんの妹ちゃんだわ!本当にまだ2年半なのに沢山忘れてしまっているので、写真やビデオで残しておかなくてはと思っています。
FROM つのっち 2010.10.05. (Tue) 16:10 URL [EDIT]
☆つのっちさん
男の子はお絵描きよりもやっぱり動き回る方が得意でしょう!
逃げ足も速くなって、追いかけるも大変だよね(笑)
セロリと彼のベビー時代の写真を見ていた時、その横でトマトが「違う、これトマト!」
とセロリにエルボーかましてました(汗)
FROM ピクルス 2010.10.05. (Tue) 16:24 URL [EDIT]
NO TITLE
こんにちは~お久しぶりです。
ピクルスさんどうしたかな~と思っていました。
また更新されてナニヨリです!!
トマトちゃん、絵が上手ですね~。ちゃんと顔が描けてる!
亀もオリジナルっぷりがステキです。
うちの3歳になったばっかの娘はイマイチ何描いてるか、
私には分からないです。あはは。
FROM わらうかえる 2010.10.18. (Mon) 14:58 URL [EDIT]
☆わらうかえるさん
どうも~、また見に来て下さって嬉しいです(^^)
ちょこっと描いて次の紙!ってな事もよくあり、紙を大事にしなさーいっ、
と毎回言っていますが、、、本人全くその気なしです(T-T)
お嬢さん、3歳になられたのですね!おめでとうございます♪
トマトも来週お誕生日です(^^)
FROM ピクルス 2010.10.18. (Mon) 16:25 URL [EDIT]
ご無沙汰ー
淋しいからもっと頻繁に更新してーーー。
お絵かきは女の子大好きだし、テーマ聞くと面白いよね。テーマと日付書いて保存しておくおと、老後にかなりHAPPYになれること間違いなし!!
ところでロンドン生活も3年過ぎたけど、まだ帰らないの?
FROM yukarin 2010.10.19. (Tue) 07:41 URL [EDIT]
☆yukarinさん
あははっ、、、あい、すみません(^^;
yukarinは写真もきっちり整理してる口だよね!
私はとりあえず箱の中にそのままポイポイ、、、そして早8年が経ってしまいました(汗)
いつまでいるか?それは私が知りたいです~。でも住み心地はいいのよね♪
FROM ピクルス 2010.10.19. (Tue) 17:27 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
管理人の承認後に表示されます
2012.11.21 Wed 22:38
