2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
人から人へ
イギリスで暮らすうちに、好きになったもの。
色々ある中の一つが「中古品」

というと、微妙な響きではありますが、どこかで誰かが使っていた、
ちょっとくたびれた物たち。
そういう物ならではのぬくもりや存在感がちょっと魅力的。

広々とした郊外のマーケットには、本物のアンティークから単なるガラクタ
といえる物まで盛りだくさん。

ケンプトン1


何かに出会えそうな予感で胸が躍ります♪
見ているだけで楽しいし、のんびりとした雰囲気もよくてあっという間に
時間がたってしまうのです。

ケンプトン2


この日連れて帰ってきたのは、小さな本棚。ただの古びた本棚ですが一目惚れ
これでも棚幅を広げる事もできちゃいます。
私のお気に入りをディスプレイ、、、のはずが、日頃はトマトのぬいぐるみが占領(^_^)

ケンプトン3


こんな風に、人から人へ。。。
こういうのもなんだかいいなぁ、と思えるこの頃です。




見に来てくれてありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




2010.10.20 (Wed) 00:11
COMMENT
NO TITLE
蚤の市、私も行ってみたいです。
見る人によって掘り出し物も違うし、こんなガラクタと思えるモノでも
それを必要とする人と出会えるかもしれない場ですね。
小さな本棚、使い込まれた感じがなんともいいですね^^
そして飾ってある絵本が気になります。
忘れん坊の猫? どんなお話かしらん^^
FROM バジリコ 2010.10.20. (Wed) 08:20 URL [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりです。
こういうところの掘り出し物って良いですよね。
昔は絶対新品でなければ駄目でしたが、最近はネットオークションのおかげで中古のものをゲットしたりしています。
ものを捨てずにリサイクルするというのは良いですね。
FROM ジュイエ 2010.10.20. (Wed) 12:52 URL [EDIT]
NO TITLE
わ~~木の使いこなされ感じがいいにゃ~
お人形さんや絵本が似合うわ(^^)
FROM ねこにゃん 2010.10.20. (Wed) 19:40 URL [EDIT]
NO TITLE
この本棚、懐かしいです
子供のとき机の上に教科書と一緒にありました
(笑)これはスライドして伸びるものですか?

ビン類もとってもかわいいですね!
FROM donguri-chan 2010.10.23. (Sat) 03:06 URL [EDIT]
☆バジリコさん
忘れん坊な猫、、、いい子だけど、忘れん坊であまりお利口さんではないモグ。
ある時、モグは皆から嫌われていると思って家を飛び出してしまう。
途方に暮れるモグ。が、家に入った泥棒にモグが気づいたお陰で、泥棒は御用。
モグ、すごいお手柄!!えっへん!
でも、、、ホントはこの人ならご飯くれるかも、って思っただけなんだけど。

子供からみるとモグはちっとも悪くない。大人はどうしてモグを怒るの?読んでいると
段々モグが可哀想になって、最後にはホッとできる、そんなお話です(^^)



FROM ピクルス 2010.10.24. (Sun) 19:53 URL [EDIT]
☆ジュイエさん
カメラのレンズを中古で買ってみたいと思うのですが、
レンズの中古はやっぱり日本で買った方が良さそうな気がして
手が出せずにいます(^^;
こちらではチャリティーショップが沢山あって、着れなくなった服などを
持って行くと喜んで引き取ってくれます。
FROM ピクルス 2010.10.25. (Mon) 03:45 URL [EDIT]
☆ねこにゃんさん
この本棚を見るたびに何だかほっこりした気分になります。
誰かが趣味で作ったような感がありますが、そこがまたいいです(^^)

FROM ピクルス 2010.10.25. (Mon) 03:56 URL [EDIT]
☆donguri-chanさん
donguri-chanさん、はじめまして。ピクルスカメラへご訪問いただき
ありがとうございます。コメント下さってとても嬉しいです(^^)
そうですよー、これはスライドして幅が倍くらいまで伸びますよ。
ビン類いいですよね☆ 私もいいなぁー、と思いつつ、どれにしようか
いつも迷ってしまって、まだ買った事がありません。
いつか一目惚れする出会いがあるかしら(^^)

FROM ピクルス 2010.10.25. (Mon) 04:07 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
