2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
桜咲く
私の街にも桜の季節がやって来ました。

IMG_1551-2.jpg


桜といえば日本!というイメージですが、私の住む街にも実は沢山の桜の木があります。
でも東京では見かけない種類も多く、とても小さくて可憐な花だったり、ぽってりと重たそうな
八重咲きだったり、色々な種類の木があるみたい。


そんな中、近所でみつけたこの桜、これはもしかしてソメイヨシノ?

IMG_1561-2.jpg


見事な枝振り、堂々たる佇まいに惚れ惚れ。

しばし時を忘れて、桜の下でほっこり花見気分。


素敵な桜を見たせいか、今日はちょっとだけホームシック。


お気に召したらポチッとお願いします
 ↓
/




2009.03.24 (Tue) 15:30
COMMENT
はじめまして☆
桜が似合うのは、日本の風景だけだと思ってましたが、写真を見てとても華やかに感じました☆ 日本はもうお花見シーズンです。
団子やちらし寿司を食べたくなりますが、
イギリスには春ならではの食べ物ってあるのですか?
FROM ラッコ 2009.03.28. (Sat) 22:16 URL [EDIT]
ラッコさん、コメントありがとうございますi-237
日本のお花見は風情があっていいですよね~
桜並木は何度見てもときめきます。

この辺では立ち止まって見てる人なんて私ぐらい。
しかも首からカメラぶら下げて!(笑)

実はイギリスって、梅雨が無く、夏が涼しい事意外、四季が日本と
よく似てるんです。
でも、あらためてお料理っていうと???
イースターにちなんだ何かかしら。。。(調べてみよっと) 
FROM ピクルス 2009.03.28. (Sat) 23:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
