2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
本日は晴天なり
今朝は雨降りで、窓の外はどんより~

あぁ、せっかくの土曜日なのに(と、いっても特に予定もないけれど。。。)
と思っていたら、午後から急に晴天なり


IMG_1565-2.jpg



イギリスの天気といえば、雨が多くていつもどんよりというイメージですが。。。
実はこれ、いまいち正しくない。

というのは、確かに雨はよく降ります。 が、パラパラと降ったら大抵は止んでしまいます。
それに一日中雨という日も殆どありません。(降水量は日本の約半分!)

そして、驚く程みんな傘をささない。
どうせすぐ止むだろう、って事なんでしょうが、初めの頃は驚きました~
(濡れて歩くのがここの常識?って思いました、ホント。。。)
だから、長傘なんか持ってる人はまず見ないです。

イギリスの天気は「一日の中に四季がある」とも言われるそうで、確かにこれはなるほどで、
まー、とにかくコロコロとよく変わる空模様なのであります。


セロリはサッカーで汗を流し、頭までびしょ濡れ
IMG_2063-2.jpg


こちらではおなじみ、リスもそこら中でちょろちょろ。
IMG_2103.jpg
なにさ?

IMG_2104.jpg
美味しいものくれるの?

IMG_2107.jpg
ありがとさーんっ


今日のリスちゃんは割と警戒心がある方でしたが、たまに恐ろしく強気なのもいて、
油断するとバギー(ベビーカー)にまでよじ登って来ようとする!
特に相手が子どもだとなめられている様な。。。
実は可愛いからと言って油断ならぬ相手なのです。


ちなみに下の箱は鳥の巣箱、野鳥も沢山います。


ブログ村に参加しています
/


2009.04.04 (Sat) 23:19
COMMENT
リス~♪大好き♪
昔シマリスを飼っててよく噛まれてました(笑)
動物って撮るの難しいのに
とってもキレイに撮れてます~♪
『なにさ?』がたまらん!!
FROM クマッコ 2009.04.06. (Mon) 13:02 URL [EDIT]
リスのペットなんていいな~
うちはインコが精一杯でしたから。それでも鳥かごの
掃除が面倒で、結局母がほとんどやってくれて
ましたi-201
今思えば、母だって忙しいのに面倒で大変だった
ろうなぁ。(今の私なら鬼婆ですよ、多分。。。)

この辺りのりすはかなり人になれてるので、少し距離を
おいてじっとこちらを見てます。
可愛いけど逞しく生きております。
FROM ピクルス 2009.04.06. (Mon) 16:10 URL [EDIT]
夫がテニス好きで、ウィンブルドンなどはかじりついて観ていますが、確かにころころお天気が変わりますよね~^^
シェルブールの雨傘のような、おしゃれなパラソルが似合いそうです^^
というより、差さないんですね?!びっくりです~
では、ウィンブルドンで傘を差しているのは、イギリスの方ではないのかも・・・?
なんだか興味深いです^^
リスも、そんなに近くにいるんですね~
しかもたくさん?
都会的な雰囲気なのに、自然と協調している街なんですね~
素敵だな~☆
リスの写真に添えられたコメントが、あまりにもぴったりで笑っちゃいました♪
FROM nanako 2009.04.06. (Mon) 19:08 URL [EDIT]
nanakoさん
スポーツ観戦とかは雨ざらしだとお尻まで濡れちゃう
からかも?!(笑)
こちらは本当に緑が多いですよー。
ちょっと郊外へ出たら、もうそこら中もっさもっさ
してますからっ(笑)
FROM ピクルス 2009.04.07. (Tue) 00:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
