2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
ブリリアントな藤の花
こちらでも藤の花が咲き始めました。


建物に絡み付いて、屋上まで蔦が伸びてます。
花の房が少し短いので、日本で見かける藤棚の品種とは違うような。
IMG_3013-500.jpg



太い幹がフェンスをがっちりと巻き込んで、もう一体化しちゃってます。
IMG_3017-500.jpg


この藤は今40歳くらいだと、通りかかった人が教えてくれました。
IMG_3019-500.jpg

「ブリリアントでしょ~」と、まるで自分の木の様に(^-^)
きっと毎年楽しみにしているんでしょうね。


幼い頃、藤の木は身近だったのに、いつの頃からかあまり見かけなくなって。
はじめてこの街で藤の花を見つけた時はとても懐かしかった

綺麗な花に触りたくて必死にジャンプしたり、猿みたいに幹によじ登ったり
した頃を思い出しました。





よろしければポチッとお一つ、お願い致します
/


2009.04.27 (Mon) 22:16
COMMENT
NO TITLE
そちらでも、藤の花が咲くのですね!
かなり意外な感じです^^
藤って、かなり和の雰囲気・・・と思っていたのですが・・・
1枚目の写真で、固定観念を覆されました~
なんて素敵に建物とマッチしてるんでしょう~♪
美しすぎる・・・まさにブリリアント^^
こちらの藤棚で見るのとは、全く違う雰囲気ですね。
房が短いせいか、葡萄のように見えたりもしますが。
こちらの藤よりも可愛くて好きかも^m^
3枚目の写真、色合いがとってもきれいに出てて素敵ですね!
FROM nanako 2009.04.28. (Tue) 12:17 URL [EDIT]
まさにブリリアント♪
すぅっごーい!!ゴージャース!!
って感動しちゃいました!
藤の花は日本的な感じがしてましたが
所変わればイメージって変わるものなんですね!
桜も藤もあるなんてやっぱり気候が似ている
からなんでしょうね~。
・・・という事は日本人にとってもわりと住みやすいのかもしれませんね♪
FROM クマッコ 2009.04.28. (Tue) 14:34 URL [EDIT]
NO TITLE
☆nanakoさん
そうですよね、私も初めは意外に思いました~
でもこちらでは、とてもポピュラーな花のようです。
もうブリリアントすぎて、どうやって撮ればいいのやら、、、途方にくれて
しまいました。
それに日差しが強いと思った様に撮れないです。
でも、nanakoさんからお褒めの言葉を頂けるなんて!
も~超~感激です!!

FROM ピクルス 2009.04.28. (Tue) 23:12 URL [EDIT]
NO TITLE
☆クマッコさん
そうそう、確かに四季がちゃんとあるし、旬の食材もあったりして、
日本程ではないけれど季節感はありますね。
でも、人々がものすごく多国籍なせいか、キャミにビーサンの人と、
ダウンにニット帽の人が同じ視野に入ってきたりします(いーのか、それで?)

藤に囲まれた窓辺からはどんな風に外が見えるのかな~、
一度見てみたいです。
FROM ピクルス 2009.04.28. (Tue) 23:29 URL [EDIT]
はじめまして
ピクルスさん、はじめまして。
こんにちは。

藤の花、とてもきれいですね。
色合いが美しい。

雅な感じがします。

写真撮るのお上手ですね。ヽ(´ー`)ノ
FROM KumaCrow 2009.04.29. (Wed) 10:15 URL [EDIT]
NO TITLE
おおお、私も今日藤の花をアップしました。
私が見てきたのは樹齢1200年、平安時代生まれです^^;
イギリスの藤の花は、たしかにちょっと房の感じが違いますね。
白い壁に映えてとっても素敵です。

FROM バジリコ 2009.04.29. (Wed) 10:26 URL [EDIT]
NO TITLE
☆KumaCrowさん
嬉しいコメントありがとうございます!
写真はまだ初めたばかりのビギナーなので、いつも失敗作がてんこ盛りです。
でも、デジカメなのでそんな山も何のその。デジタル様々です。

FROM ピクルス 2009.04.29. (Wed) 18:40 URL [EDIT]
NO TITLE
☆バジリコさん
1200年ですか~~!!それは今すぐそちらに伺わなくてはっ!!
バジリコさんにお褒めの言葉を頂けるなんて!素直に超感激☆
ありがとうございます!
FROM ピクルス 2009.04.29. (Wed) 18:44 URL [EDIT]
NO TITLE
ピクルスさん、リンク貼らせてもらっていいですか?^^

*私のブログにコメントしてくださるときのピクルスさんのURLがhttp://mic55.blog115.fc2.com/

ではなく、

http://blog115.fc2.com/

になっていて、クリックしてもこちらに飛ばなくなってます。
(ねこにゃんさんのところでも同じURLになっていたみたいです^^;)
FROM バジリコ 2009.04.30. (Thu) 23:04 URL [EDIT]
NO TITLE
☆バジリコさん
はいはいっ!勿論ですっ!
私もリンク貼らせて頂きたいな~、と思っていたのでとっても嬉しいです。
以心伝心(^^)
後ほどそちらに伺いますっ。

URLの件、ありがとうございます。
ちゃんと確認しないと駄目ですよね、反省~
FROM ピクルス 2009.05.01. (Fri) 00:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
