2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
みんなの庭
イギリスでは、大なり小なり庭のあるお宅が少なくありません。

我が家はフラット(マンション)なので、自分たちだけの庭はありませんが、
実はラッキーな事にコミュナルガーデン(communal garden)が使えます。
これは、周囲のお宅が共同で使えるプライベートな庭で、鍵を持っていないと
入れない、ちょっぴり特別なお庭です。
(ちなみにここの場合、ガーデンを囲んでグルリと家々が建ってます)


この日は天気も良かったので、お弁当を作ってピクニック。
食べ終える頃には、他の家から次々と子供達がやってきて、程よく賑やかに
なりました。
IMG_3115-5.jpg


シャボン玉に圧倒され、固まるとまと。。。シャボン玉初体験
IMG_3095-5.jpg



これはバラの仲間みたい。
もう半分以上、花が落ちてしまってた残念!
IMG_3110-5.jpg


街中の至る所にも咲いてる花。
IMG_3040-5.jpg


色がお気に入りチューリップ
IMG_3107-5.jpg




とまと、もう帰るよ~
IMG_3143.jpg
マ、ママ~ とまとはまだヨチヨチなんだよ~っ(必死) 

ってところを撮りたいがために、さくさくと行ってしまう母です、スミマセン


普段は散歩に行ってしまうので、あまりここには来なかったのですが、
のんびりするにはやっぱりいいなぁ。

バラのつぼみがつき始めていたので、またちょくちょく行ってみます♪




見に来て下さってありがとうございます!
是非また遊びに来て下さい
/


2009.04.30 (Thu) 20:45
COMMENT
NO TITLE
へええ、コミュナルガーデンっていうんですね。
小さな子どももここなら安心して遊ばせられますね。
シャボン玉にびっくりしたとまとちゃんがなんとも可愛くて^^
お花もとってもきれい。手入れの行き届いたお庭なんですね。
FROM バジリコ 2009.05.01. (Fri) 10:45 URL [EDIT]
NO TITLE
わ~~素敵!
イギリスに住んでるの~~(^^)
イングリッシュガーデンに憧れるにゃん
とまとちゃんかわいい・・・ピクルスさんは若いママにゃんですね ねこにゃんもかつてはそうでしたにゃ(^^; 懐かしいです 公園で遊ばせていたころ・・・・
FROM ねこにゃん 2009.05.01. (Fri) 11:52 URL [EDIT]
NO TITLE
鍵を持っていかないと入れないお庭・・・
いいですね~^^
昔読んだ「秘密の花園」というお話を思い出しました。
(内容はほとんど忘れましたが^_^;鍵つながりで・・・)
それにしても広いお庭なんですね。
お花もきれいに咲いていて、のんびり本を読んだら気持ちよさそう♪
チューリップの写真も可愛いけど、紫のお花の写真が好きです。

うふふ・・・とまとちゃんの固まり加減が懐かしいです^^

FROM nanako 2009.05.01. (Fri) 13:16 URL [EDIT]
NO TITLE
☆バジリコさん
こんにちわ♪
動いてる子どもを捉えるのって難しいですね。
バラなどはしっかり仕立ててありますが、他の花はかなりラフに咲いてます。こっちの芝は真冬も緑のままなんですよ。
FROM ピクルス 2009.05.02. (Sat) 06:13 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ねこにゃんさん
こんにちは~!遊びに来て下さってありがとうございます!嬉し~☆
ここのガーデンはしっかり手がかけられていますが、作りすぎていないところが気に入ってます。
。。。子どもは小さいですけど、実はそれほど若くはないです。。。ボソリ
FROM ピクルス 2009.05.02. (Sat) 06:19 URL [EDIT]
NO TITLE
☆nanakoさん
そうそう、そういう方もいますよ。
私もやってみた~い、、、といつも羨ましく思ってます。
ここの庭は割とこじんまりしている方で、もっと広~い所も沢山、
テニスコートがあったりします。

紫の花の写真、私も気に入っているのでnanakoさんにそう言って
いただけると嬉しいです♪


FROM ピクルス 2009.05.02. (Sat) 06:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
