2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
5日ぶりに
熱が下がった後、人格が変わったかの様に不機嫌なとまとでしたが、
昨日から、やっと笑顔が戻ってきました~(バンザイ!)
赤い発疹がいっぱい出て、突発性発疹だとわかって親子共々すっきり~

この数日、2人してずーっと閉じこもり状態だったので、5日ぶりに
ちょっとお散歩へ。

いつも行く公園にはいくつも入り口があるのですが、今日はこの道からGo!
でも実は結構急な上り坂、否応無しに感じてしまう運動不足。
IMG_3255-2.jpg
一応、右側が自転車用の道。
くねくねとした白線がゆるい感じ。
(で、でもつい最近引き直してたのに、、、あの辺りで休憩でもしたのかなー?なんて想像してしまう)


高いレンガの塀から垂れ下がっている葉っぱ。
瑞々しい若葉、飾り気のない佇まいにひかれます。
IMG_3270-2.jpg


葉っぱのカーテン~
IMG_3273-2.jpg

とまとは壁にへばりつく私を不思議そうにジ~ッ
わ、わかったよー、もう行こうねー。公園公園っと


と、いいつつもまた、途中で見上げた葉っぱを。
IMG_3276-2.jpg


あ~、やっぱり子どもの瞳は輝いているのが一番です!



応援ありがとうございます!感謝
/




2009.05.07 (Thu) 19:19
COMMENT
NO TITLE
とまとちゃん、突発性発疹でしたか。
もうお外にも遊びに行けるようになってよかったですね^^
ずっと家の中にいると、オトナも子どもも息苦しくてストレスたまりますよね。
葉っぱのカーテン素敵ですね。
ゆる~い白線もいい感じです(笑)。
FROM バジリコ 2009.05.07. (Thu) 21:31 URL [EDIT]
NO TITLE
☆バジリコさん
はい、ありがとうございます(^^)
ほんと家にこもりきりはいい事ありませんね。

新緑が美しい季節ですね~
大きな街路樹も大分芽吹いて、木陰が多くなってきたこの頃です。
FROM ピクルス 2009.05.08. (Fri) 00:11 URL [EDIT]
NO TITLE
良かったですね!
こっちも嬉しくなってしまいます^^♪

キレイな坂道なんですけど、友達曰く、「ゆる~い坂がイチバンキツイ!」らしいですよ(笑)
FROM 桃 2009.05.08. (Fri) 00:28 URL [EDIT]
NO TITLE
☆桃さん
ありがとうございます~、いやいや長い5日間でした。

急な坂、なだらかな坂、うちの周りは坂道だらけです。
私はどっちかと言えば、なだらかな方がいいなぁ~ 
急な坂は、見ただけでゲゲッて思っちゃいます(笑)
FROM ピクルス 2009.05.08. (Fri) 02:49 URL [EDIT]
NO TITLE
とまとちゃんはお散歩できるくらい元気になったんですね!よかった♪
坂道のゆる~い白線がいい感じですね!
妙にきっちり書いてしまうのは日本人だから?
今まで気にも留めてなかった事に感覚の違いを見つけるなんて面白いな~なんて思いながら読ませてもらいました♪
FROM クマッコ 2009.05.08. (Fri) 14:01 URL [EDIT]
NO TITLE
☆クマッコさん
ありがとうございます~
とまとは食欲も気力もすっかり戻って、元気一杯です。

ふふふ、そうなんですよねー。
こっちに来てから、日本人の几帳面さや責任感って
とても特別なんだと思うことがしばしばです。
だからそのままの価値観(目線?)で物事を見てしまうと
すごく腹がたったり、がっかりしたり。
今ではそんなゆるさにも慣れてしまい、自分が優しい
人になったような気がします(笑)




FROM ピクルス 2009.05.09. (Sat) 14:34 URL [EDIT]
NO TITLE
とまとちゃん、突発疹だったんですね~
元気になって良かった!
素敵な坂道に、ゆる~い白線^^
きっちりしすぎるのは日本人の特性なのですね。
もっとおおらかに、もっとゆったりと・・・
思ってはいても、なかなか実践できそうにありません^_^;
最後の優しい緑の陰影が、とっても素敵ですね☆
FROM nanako 2009.05.09. (Sat) 16:19 URL [EDIT]
NO TITLE
☆nanakoさん
ありがとうございます~
やっぱり笑ってるとまとが一番です(^-^)

こちらは、おおらかなのはいいのですが、何事もアバウトです。
でも、その代わり自分の意志ははとてもはっきり言います。
私は何となく「そんなものか~」なんて受け入れてしまいがちですが、
身近にガンガン交渉している人(夫も含)を見てはイメトレしてます(笑)
FROM ピクルス 2009.05.12. (Tue) 10:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
