2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
幸せの一粒
イギリスに来ていた義理の父、「実はチョコレートには目がない」という事を聞き、
それなら!!!と、お土産に私の好きなお店のチョコレートをあげました。

ここのお店には、日本人の女性ショコラティエがいらして、真剣にチョコを作っている
姿をお見かけします。

この日、その方はお休みだったようですが、他の方々が奥で忙しそうに仕事を
されていました。
IMG_3511-2.jpg

奥はコンサバトリーになっていて、天井からも光が降り注ぎとても気持ちよさそう。
以前はここで、子ども達がチョコ作りを体験できるワークショップも行っていたのですが、
今は忙しくてなかなかできないそうです。


木製の小さなトレーとトングを使って、自分で選びます。
どれも美味しそうで、選ぶのが大変
IMG_3512-2.jpg


IMG_3513-2.jpg

コーヒータイムがもっと楽しくなっちゃいます
IMG_3515-2.jpg


そうそう、イギリスってチョコレートの消費量すごいんですって。
日本の数倍だとか。
確かにクリスマスやイースターの時など、贈り物としても欠かせない存在のチョコ。
日常的に食べてる人が多いのではないかしら。。。
あっ、はい私もです



melt
59 Ledbury Road, Notting Hill
London W11 2AA
http://www.meltchocolates.com



また来て下さいねっ!
/


2009.05.14 (Thu) 16:48
COMMENT
NO TITLE
いいな~^^♪

私もチョコレートに目がないんです!
美味しいそう~!
チョコレートっていいですよね~
FROM 桃 2009.05.14. (Thu) 20:29 URL [EDIT]
NO TITLE
こちらに来てから、いつのまにかチョコ好きに
なってしまいました。
美味しいものがいただける。
それだけで幸せのひと時ですよね~。

FROM ピクルス 2009.05.14. (Thu) 23:55 URL [EDIT]
NO TITLE
どっぷり日本につかってるねこにゃんには見たこともにゃいようにゃお店だにゃん(^^)
こんにゃところにいられるにゃんてうらやましい~~~
FROM ねこにゃん 2009.05.18. (Mon) 21:08 URL [EDIT]
こんにちわ♪
ハーイ!ココにもチョコ好きです♪
すっごいステキなお店と美味しそうなチョコ達に
すっかり幸せな気分になりました♪
ピクルスさんの撮り方がとっても上手なので
不思議と空気感まで伝わってきますよ!
食べたいチョコを選ぶ時間も至福のひと時ですよね~♪
FROM クマッコ 2009.05.19. (Tue) 19:59 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ねこにゃんさん
でもこちらからすると日本は美味しいもの天国ですよ~
日本のデパ地下にかなう場所は果たしてあるのでしょうか?!
FROM ピクルス 2009.05.21. (Thu) 21:37 URL [EDIT]
NO TITLE
☆クマッコさん
チョコだけでこんなに幸せな気持ちになれるなんて、最近まで知りませんでした~
今ではすっかり中毒気味です。

空気感が伝わる、、、だなんて、最高に嬉しいお言葉!
ありがとうございます(^-^)!!
FROM ピクルス 2009.05.21. (Thu) 22:20 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
