2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
2人時間
とまとが産まれてからというもの、セロリと2人で過ごす時間がめっきり
減ってしまいました。
まぁ、これは家族が増えればどうしようもない事なのですが、それでも
セロリの立場からしてみれば、寂しいと思う事も沢山ある様で。。。

とまとが昼寝をしていると、決まって私に甘えてきます。
私としては、こんな時こそパソコン!と思ってしまうのですが、
そんな事ばかりしていると、セロリがねじれてしまいます。

この日、寝てしまったとまとを夫に任せて久しぶりにセロリと散歩へ。

お気に入りのスクーターで張り切るセロリ、何気にすごく嬉しそう。
IMG_3681-2.jpg
ヘルメットはセロリのこだわり、絶対にはずせないアイテムらしいです。
(ちなみに、こっちでは誰もかぶってませんよー まぁ、安全でよいのですが)


2人だけだとすごく素直なセロリ。
こういう時間って、私の思う以上に彼にとってはすごく特別なのかもしれない。
もっとセロリとの2人時間を作らなくては、後ろ姿を見ながら思うのでした。


帰ってきてからも楽しそうだったセロリ。
部屋に籠って夢中で何か描いていました。

終わるまで見せてくれなかった作品がこれ。
IMG_3677-2.jpg

A3のスケッチブック一杯に海の生き物がぎっしり。
よく見ると、缶から流れるオイルが描いてあったりして面白い。
今学校で、海や環境の事を習っているのです。

セロリ、もうすぐ7歳。
いつまでこんな素敵な絵を描いてくれるのかしら。



また遊びに来て下さいね♪
/


2009.05.23 (Sat) 00:10
COMMENT
こんにちわ♪
なんだかジーンとしてしまいました。
私は姉だったのでなんとなく気持ちがわかるようで・・・。
そしてセロリくんの絵のセンスがステキ!!
フレームつけて部屋に飾りたいくらい(笑)
ピクルスさんの写真のセンスといい、芸術親子なのかしら!!

FROM クマッコ 2009.05.23. (Sat) 12:59 URL [EDIT]
上の子との時間
ウチも次男が生まれてから、上の子と二人で過ごす時間がめっきり少なくなってしまいました。
今年の春、学校の春休みの期間の違いで
昼間、長男と二人っきりの時間が2週間あったのですが、すごーく新鮮でした。
二人で自然史博物館に行ったのですが、とてもうれしそうだったな。
FROM yukosohyoh 2009.05.23. (Sat) 19:35 URL [EDIT]
NO TITLE
☆クマッコさん
私も姉でしたっ!一緒ですね(^^)
幼い妹が甘えているのを見て、羨ましく思う事がよくありました。
上だとどうしても我慢せざるをえない事って多いですもんね。
今となってはそれもいい思い出ですが♪

子どもって、迷わず一本の線で描いちゃうんですよ。
お褒めの言葉嬉しいです☆
うちはみんな単純なので、褒めすぎると調子に乗っちゃいますよ~(笑)

FROM ピクルス 2009.05.24. (Sun) 09:02 URL [EDIT]
NO TITLE
☆yukosohyohさん
お兄ちゃんの嬉しそうな顏が目に浮かびます。
一対一だとこちらの余裕も違うし、話もいっぱいできていいですよね。

自然史博物館、私達もよーく行きます(^^)
何気に私も好きなんですよ~
FROM ピクルス 2009.05.24. (Sun) 09:26 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
