2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
天気が良すぎても
いや~、ここ数日澄み渡る晴天に恵まれ、らしからぬ暑さのイギリスです。

バラが撮りたくて公園へ行きましたが、週末でお天気!だけあって人も多かったです。

とまととセロリは夫にまかせ、私はカメラにしばし没頭したのですが、
なかなか納得のいく写真が撮れませんでしたぁ。
日差しが強いといつもそうなのですが。。。お天気過ぎるのは苦手です


Just Joey
IMG_4672-5.jpg
珊瑚のようなピンクが綺麗。


Remember Me
IMG_4692-5.jpg
残念ながらまだ殆どつぼみ。名前が素敵。。。


IMG_4690-5.jpg

つるバラの支柱が、円形に植えられたバラをぐるりと取り囲んでいます。
雰囲気が伝わりますか?

IMG_4677-5.jpg


Typhoon
IMG_4713-5.jpg
粘りましたが、なかなか上手く撮れないので、アンダーにして何とか。

IMG_4715-5.jpg

普通に撮ると花が白くなってしまい、悩んだ一日でした。
でも、やっぱり花を撮るのは楽しい~



ランキングに参加しています。良かったらクリックして応援して下さい
/



2009.06.03 (Wed) 01:48
COMMENT
NO TITLE
素敵な公園ですね♪
下から3番目の白いバラがとっても素敵です。
さわやかな雰囲気も伝わってきます。
TyphoonもJust Joeyもきれいなバラですね^^
Remember Me。どんな花が咲くのか私も見たいです。

お天気のいい日はお花を撮るにはあんまり向いていないのだと最近やっとわかってきました。
少し曇っているくらいのほうがいいそうですね^^;
白とびしない範囲で撮って、あとで画像処理のソフトで少し明るくするというのがいいんでしょうね。
FROM バジリコ 2009.06.03. (Wed) 14:39 URL [EDIT]
NO TITLE
☆バジリコさん
まだまだつぼみが沢山あったので、もう一度行きたいなぁ、と思ってます。
Remember Meにも会いたいし。

そうなんですか~、なるほど納得です。薄曇りならイギリスの得意なお天気です(笑)
今度はピーカンでない日を選んで行きますっ。リベンジ!

FROM ピクルス 2009.06.03. (Wed) 20:17 URL [EDIT]
NO TITLE
わぁ!キレイですねぇ!
携帯に取り込んで待ち受けにしたいくらいです!
私の家にもバラちゃんがいっぱい咲くのですが、こんな可愛らしい感じにはなかなか・・・;

あ、リンクしてもよろしいですか?

しかもグリムスちゃん、ぐんぐん成長中ですね♪
FROM 桃 2009.06.03. (Wed) 21:51 URL [EDIT]
NO TITLE
☆桃さん
おうちにバラが咲いてるなんて素敵~
私はまだ一度も一軒家に住んだ事がないので、お庭のある家にとっても憧れちゃいます☆

グリムスちゃん、毎日更新していたら急に元気になったのに、ちょっとサボったら
また幹が茶色くなってしまいましたぁ。。。

リンク大歓迎ですよ♪嬉しいです☆

FROM ピクルス 2009.06.04. (Thu) 01:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
