2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
虫を求めて
今学校で虫の事を勉強しているセロリ。

いわゆる「お勉強」にはちっとも興味ないくせに、こういう事には興味津々。
毎週ライブラリーから借りて来る本にも必ず虫の本が。
こういう本って、ページをめくるといきなり虫の超ドアップ!!だったり。
か、かんべんして下さいっ


そんなセロリのリクエストでナチュラルヒストリーミュージアムへ行きました。

IMG_3997-5.jpg

いつみても素晴らしい建物です。
近寄ってみるともっと素晴らしいのですが、、、今日はこの中ではなく、
虫を求めて敷地内のワイルドライフガーデンへGO!


って、着いた途端に走り去るセロリ。(も、もしもし?わんちゃんみたいですよ)

しばらくして、どうやらスプリンクラーのトンネルを見つけたようです。
そこへ、同じ年頃の男の子登場~
も~、こうなったら、ね。

IMG_4022-5.jpg

そうそう。子どもは子ども同士に限ります。
全身びしょ濡れ、放っておいたらエンドレスで風邪引きます。


。。。ところで、虫はどうするの?
ってことで、今度はここ。

バタフライ・ジャングル
IMG_4030-5.jpg


大きなエアテントの中へ入ると、そこはまるで亜熱帯。(暑っ
ゴクラクチョウカやハイビスカスも咲いてました。

手を伸ばせば簡単に捕まえる事ができそう。
IMG_4036-5.jpg

IMG_4042-5.jpg


一言でサナギ、といってもとっても多種多様なんですねー。
なかなか興味深かったです。

IMG_4049-5.jpg


それにしてもやっぱり中は暑すぎて、15分ほどでギブアップ!
バギーでいい子にしててくれた、とまとのお顔もピンク色でした。

IMG_4069-5.jpg
ふぅ~、暑かったねぇ。やっと自由の身になって張り切るとまと。



見に来て下さって嬉しいです
/




2009.06.05 (Fri) 02:20
COMMENT
NO TITLE
こどもと一緒にこういうところで遊んでいたころ思い出しますにゃ(^^)
こどもはその場ですぐお友達が出来て遊びはじめるもんにゃ~
セロリくん楽しそう(^^)
FROM ねこにゃん 2009.06.05. (Fri) 22:36 URL [EDIT]
NO TITLE
うふふ、勉強より遊びだよね^^

ナチュラルヒストリーミュージアム、すばらしい建物ですね。
中も見てみたいなあ。私博物館、けっこう好きなんです^^

暑い温室から外に出られたとまとちゃん。
ほんとふぅ~って感じですね、かわいいなあ^^
FROM バジリコ 2009.06.06. (Sat) 10:53 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ねこにゃんさん
こどもって、私達がどこかへ置き忘れてしまったものを沢山持っていて
羨ましいなぁ、って思います。
子育てをしていると、彼らから学ぶ事の方が多い気がするこの頃です。
FROM ピクルス 2009.06.07. (Sun) 07:54 URL [EDIT]
NO TITLE
☆バジリコさん
ここはですねー、もう何回行ったか分からない程通ってます
。展示物もなかなか充実していて、大人でもたっぷり楽しめます。
しかも入場無料、太っ腹です!
そのうち館内の雰囲気もお伝えしたいです(^^)
FROM ピクルス 2009.06.07. (Sun) 08:04 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
