2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
プラタナス
街中にあるプラタナスの木。
(実は最近まで名前も知りませんでした~、nanakoさんどうもです!)

とても背が高い木なので普段はあまり被写体に出来ないのですが、
地面に着く程に垂れ下がっている枝を見つけました

IMG_4091-5.jpg


このとげとげの実が可愛くて、ずーっと撮りたかったのです
IMG_4092-5.jpg


一見固そうだけど、触ってみると柔らかい。
しゃわしゃわっとする感じが好き(何となく伝わってますかー?)


上から眺めた公園は、まるで森みたいです。

IMG_3522-5.jpg



遊びに来て下さって、ありがとうございます☆
/



2009.06.07 (Sun) 09:15
COMMENT
NO TITLE
いや~ん、可愛い♪
どっちも可愛いけど、1枚目の玉ボケと
実のシルエットの加減がとってもいいですね。
ただ、私が見たプラタナスとはちょっと違う気もします。
プラタナスにもいろいろあるのかもしれないけど・・・
よくわからないけれど、もしかしたら違う木なのかもしれません。
植物って似た様なものが多いから。
違ってたらごめんなさい~~汗
ここで↓見比べてみたらわかるかも・・・
http://www.hana300.com/suzuka1.html
FROM nanako 2009.06.07. (Sun) 14:36 URL [EDIT]
NO TITLE
☆nanakoさん
この葉っぱは切れ込みが深いですよね~。
でも大丈夫!これもやっぱりプラタナスでしたよ!
私も調べてみましたが、ヨーロッパでは品種が豊富なようで、私が見たサイトでは
12種類もありました。
Platanus orientalis、という品種にとても良く似てます。
普段手の届かない木とは枝振りも違うのかもしれませんねー。
これからもっと良く観察してみようと思います(^^)♪
FROM ピクルス 2009.06.07. (Sun) 19:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
