fc2ブログ
2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024.04.
世界遺産で探し物 Weymouth
マナーハウスから車で約30分、海岸を目指して走る。
徐々に景色が、そして空気が変わってきた。

イギリスに来て初めて見たビーチ。
潮風がとても気持ちいい。

まずはセロリの為に、ビーチをスルーして岩場を目指す。

ジュラシックコーストと呼ばれる、世界的にも重要な化石発掘地帯です。

IMG_6346-6.jpg

海岸線に沿って現れている地層には、三畳紀・ジュラ紀・白亜紀の歴史が刻まれているそうです。
185万年もの地球の歴史。。。
そう聞いただけでときめいてしまうのに、なんとここ、よ~く探すと化石も見つけられるんですって

そんな事聞いたらじっとしてられないじゃないのっ!
とまとを抱え、ゴツゴツの足場はクリアするも、その先もとまとには無理だった。。。
危なっかしくて見てられないので、女子は早々に撤収(T-T)

IMG_6351-6.jpg


あぁ、いいなー。何見てるのかなぁ。
選手交代を期待しつつ待っていたけど、2人とも戻って来やしない。
暇なのでカメラばっかりいじっていたら、バッテリー切れちゃいました(T-T)(T-T)

やーっと戻って来たセロリは大興奮。
とても大きなアンモナイトの化石を見つけたんですって。すごいっ!

で、もうここでとまとも我慢の限界、ってな事で後ろ髪を引かれつつ、またまた撤収。。。
あー、せめて写真撮りたかったよ。写真。


何はともあれ、セロリの笑顔が何よりも嬉しいのでありました。



/

クリックして下さると、ブログの応援票になります。
よかったら、お帰り前にっとしてくれるととても嬉しいです♪






2009.09.13 (Sun) 00:22
COMMENT
NO TITLE
すごいですねえ。
アンモナイトの化石、私も発見したい!^^
FROM バジリコ 2009.09.13. (Sun) 09:08 URL [EDIT]
NO TITLE
ピクルスさん、お久しぶりです~♪
素敵な写真の数々・・・
楽しい夏休みを過ごされましたね!
はじめてみるイギリスの風景が、とても新鮮で素敵です☆
ラグーンにも感動しましたが、化石の見つかる海岸もいいですね~
アンモナイトの化石なんて見つけたら、嬉しくて興奮しちゃいますよね^^
いいなぁ~

これからも楽しみに伺いますね~(^・^)
応援して帰ります☆
FROM nanako 2009.09.13. (Sun) 10:29 URL [EDIT]
NO TITLE
☆バジリコさん
私としては道具も揃えて、もっと本気で行ってみたいです(笑)
どうしても夢が膨らんじゃいますね。
FROM ピクルス 2009.09.13. (Sun) 18:10 URL [EDIT]
NO TITLE
☆nanakoさん
早速遊びに来て下さってありがとうございます☆
日本もイギリスもそれぞれにいいなぁー、とつくづく思い、日本人である事に
喜びを感じた夏でした。

nanakoさんの写真も楽しみにしています!
私もまた遊びに行きますね♪
FROM ピクルス 2009.09.13. (Sun) 18:18 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL