2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
ナローボート
旅先の運河で、ナローボートが水門を通るところを見る事ができました。

産業革命(18世紀中)の頃に石炭や工業製品を運ぶために作られたそうですが、
今ではレジャーとして楽しまれているようです。

細長~い船体がゆっくり進んできました。

ナローボート1



運河の高低差をロックと呼ばれる水門を操作して進みます。
まずはゆっくりとロックへ入って、、、

ナローボート4


ロックへ水が溜まるまで、これまたのんびりと待ちます。

ナローボート2
ピンぼけです、、、(T-T)



このナローボート、免許も必要なく誰でもレンタルできるそうです。
びっくり。



/

ブログ村には素敵なブログが沢山あります。
バナーをクリックして下さると、ブログの応援票にもなります☆


2009.09.27 (Sun) 00:24
COMMENT
NO TITLE
ほんとに細長い船ですね@@
水路にあわせてこういう形状になったんでしょうね^^
誰でもレンタルできるというのもさらにびっくり@@

FROM バジリコ 2009.09.27. (Sun) 08:58 URL [EDIT]
NO TITLE
ナローボートですか、初めてお目にかかります。
のんびりとボート遊びができそうですね。
缶ビール片手にゆっくり乗ってみたいなぁ…
FROM 小太郎 2009.09.27. (Sun) 12:05 URL [EDIT]
NO TITLE
レンタルできるということは、運転も自分たちでするのでしょうか。操縦が難しそうですね。
自分が操縦したら、すぐにどこかぶつけてしまいそうです。(^_^)ゞ
でも、乗ってみたいですね。
FROM ジュウイエ 2009.09.27. (Sun) 22:48 URL [EDIT]
NO TITLE
☆バジリコさん
本当にのんびりしてて、時間がゆるーく感じました。
自分で乗ってみたら面白そうです。
FROM ピクルス 2009.09.29. (Tue) 18:48 URL [EDIT]
NO TITLE
☆小太郎さん
豊かな自然を眺めながら、ゆったりすすむボートの旅。
う~ん、ビールは欠かせませんね!
FROM ピクルス 2009.09.29. (Tue) 18:52 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ジュウイエさん
出航前にインストラクターの方が操縦を教えてくれるそうですが、、、
いざ、出航!となったらドキドキですよね。でも、スピードは出ないので、
ちょっとくらいぶつけても大丈夫かも。。。(^^;
FROM ピクルス 2009.09.29. (Tue) 18:55 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
