2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
何かと出会う Portobello Market
久しぶりにポートベローマーケットをふらふら。
この日お店を開けていたのは3分の1程度、ここでは大半のお店は土曜のみの商いです。

ごちゃごちゃな山の中に何かあるかも。
そんな宝探しの様な時間は結構楽しいものです。

ポートベロー
今日出会ったお気に入り。今日は眺めるだけ


私のお店は日本の雑誌にも紹介されたんだよ、あなたは日本人ですか?
と気さくな店主さん。
今日仕入れてきたばかり、という小さなカップの包みを開きながら嬉しそうに
見せてくれる。

そんなやりとりをしていると、すぐ隣で古いカメラのお手入れをしていたおじさんが
それはCanon? と訪ねてきたり。
全然商売っけもなく、楽しそうに話すお二人。


ポートベロー2


言いたい事をもっと言えたらなぁ、、、
もう少し仲良くなってみたい、と思った出会いでした。



/
いつも応援ありがとうございます。
ブログ村には素敵なブログが沢山ありますよ!クリックして下さると、
ブログの応援票にもなります。


2009.10.03 (Sat) 19:54
COMMENT
NO TITLE
モノが語るってことは意外と多いんですよ。
2枚の写真はいろんなことを語りかけて
きます。
2枚とも好きだなぁ。
FROM 小太郎 2009.10.03. (Sat) 21:30 URL [EDIT]
NO TITLE
2枚目の古いカメラも気になりますが、1枚目のティーカップが気になります。
こんなティーカップで紅茶を飲んだら、美味しそうですね。でもこのティーカップ、高そうですね。(^o^)
インドに行ったときに、ブラックティーというのがあったので、飲んでみたら日本で言うところのブラックコーヒーと違い、ミルクの入っていない、砂糖入り甘い紅茶でした。
FROM ジュウイエ 2009.10.03. (Sat) 21:47 URL [EDIT]
NO TITLE
わ~、楽しそう。
何かを買わなくても見ているだけで、そして会話するだけで、
さらに写真を撮るだけで幸せな気持ちになれますね^^
FROM バジリコ 2009.10.04. (Sun) 09:43 URL [EDIT]
初めまして!
ジュウイエさんのトコから来ました(^^)

イギリスでらっしゃるんですね!
私は日本の東北の片田舎です(^^)
NETって、凄いですね(@_@;)

日常を素敵に切り取られた写真と、文章に
惹かれて、拝見しておりました。

また、遊びに来ます!
リンク頂いてもよろしいでしょうか?
是非とも、お願いいたします(^^)

ちなみにCANON40Dです!
FROM 望彩悠正 2009.10.04. (Sun) 14:30 URL [EDIT]
NO TITLE
優雅だにゃ~
小さい子がいてもこういうところを楽しめるにゃんて素敵(^^)
見ているだけで楽しそう!
FROM ねこにゃん 2009.10.04. (Sun) 20:58 URL [EDIT]
NO TITLE
☆小太郎さん
ありがとうございます(^^)
ここにはまた行ってみたいと思っています。
いつも似た様な絵になってしまうので、もっと色んな撮り方が出来るようになりたいです。
FROM ピクルス 2009.10.05. (Mon) 20:57 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ジュウイエさん
そうですねー、一体いくらだったのでしょう。 値段を聞くのはすっかり忘れてました(^^;
ブラックティですか、今度見つけたら試してみたいです。
イギリスには手軽な店から高級店まで美味しいインド料理店が沢山あるんです。
FROM ピクルス 2009.10.05. (Mon) 21:03 URL [EDIT]
NO TITLE
☆バジリコさん
人の良いおじさん達のお陰で、気持ちよく写真を撮らせて頂く事が出来ました。
体当たり英語でも気にしてるのなんて、実は自分だけなんですよね。。。
FROM ピクルス 2009.10.05. (Mon) 21:06 URL [EDIT]
NO TITLE
☆望彩悠正さん
はじめまして!ピクルスカメラへようこそ(^^)
ほんとインターネットの力は凄いですね。それにパソコンがない生活ももう考えられないです。
リンクの件どうもありがとうございます。是非どうぞ~!
後ほど、望彩悠正さんのところへもお邪魔させて頂きますね。
FROM ピクルス 2009.10.05. (Mon) 21:23 URL [EDIT]
NO TITLE
☆ねこにゃんさん
優雅に見えますか~(^^; 
でもここ、結構古~いアーケードで、狭い所に小さなお店がごちゃごちゃとあるんですよ。
品物が幾重にも積み重なってるので、きっとおじさんも何処に何があるのか完全には
把握してないと思います。
でもそのゆるい感じがいいんですけどね☆
FROM ピクルス 2009.10.05. (Mon) 21:31 URL [EDIT]
NO TITLE
あ、この写真スキです♪
ピクルスさんの写真って飾りたいな~って思うのばかりで大好きです!!
アンティークなカメラって全然良く知らないけど
眺めているだけで楽しいですよね~。
ぜひリベンジしておじさんと仲良くなってくださいね♪
FROM クマッコ 2009.10.06. (Tue) 08:51 URL [EDIT]
NO TITLE
☆クマッコさん
わ~嬉しいお言葉どうもありがとう♪ とても光栄に思います!
古い物にも新しい物にもそれなりの魅力がありますよね。アンティークの良さを分かるように
なったら、人間的にも深みがでるかもしれないけど、、、私もなんとなく好きってだけです(^^)
FROM ピクルス 2009.10.07. (Wed) 18:08 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
