2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
不思議と懐かしい Moonfleet Manor
イギリスにはそれはそれは数多くのお屋敷がありますが、そんなお屋敷を
宿泊施設などにしている「マナーハウス」と呼ばれる場所が沢山あります。
元々は貴族などの邸宅などをそう呼んでいたようです。

マナーハウスに滞在すると、何とも言えない懐かしさと、誰かの別荘に
遊びに来ている様な感じがします。

施設の規模もあると思いますが、月日の流れを感じるインテリア、
壁に飾られた絵、そして幾度となく塗り替えられてきた壁や窓枠。

moonfleat8.jpg

moonfleat9.jpg


もう少し写真があるので、またアップしていきたいと思います。



/

クリックして下さると、ブログの応援票になります☆ 
良かったらポチッよろしくおねがいします

2009.09.11 (Fri) 08:47
コッツウォルズ マナーハウス
滞在先のマナーハウスへ向かいます。

途中小さな村をいくつか通り抜け
IMG_2227.jpg

IMG_2232.jpg


曲がりくねったあぜ道を通って、やっとマナーハウスのゲートを発見。
IMG_2417.jpg


敷地は55エーカー(約222500㎡)、と言われてもピンと来ないが、とにかく広ッ!!
IMG_2424.jpg


広々とした部屋はとても明るく快適な空間。
IMG_2247.jpg


部屋から見える古い教会、心地よい鳥のさえずり。非日常的な夕暮れです。
IMG_2271.jpg


時代を感じるスケールの大きな空間に、モダンなインテリアで落ち着いた雰囲気。
IMG_2369.jpg

壁には繊細な木彫りの装飾
IMG_2370.jpg


過去の人達が優雅に暮らしていた様子が目に浮かびます。
IMG_2398.jpg


窓にへばりつくうちの家族、、、(と、とまとは窓なめてるし
IMG_2405.jpg



大きな窓と暖炉のあるラウンジには、ボードゲームなどが沢山あって、
屋内外の温水プール、スパもある。
ちょっとぐらい雨が降っても、長靴を履いて散歩したらすごく気持ちいいと思う。
IMG_2413.jpg
自転車も長靴も自由にどうぞ



とは言っても、やはりこういうとこでは気ままに本を読んで昼寝して、
カメラ片手に自由に散策するのが最高!ではないでしょーか。


。。。まだまだ当分はお預けだにゃ



Cowley Manor
Cheltenham, Gloucestershine
GL53 9NL
http://www.cowleymanor.com


遊びに来てくれてありがとうございますっ
/
2009.04.13 (Mon) 00:01
コッツウォルズ キッズスポット
今週末はイースターなので、セロリは2週間のイースターホリデー中。

ということで、コッツウォルズへ行ってきました。


実は今回が初めてのコッツウォルズ。
旅の滞在先や予定などは全て夫に任せ、私は何の予習もせず、当日車で食べるお弁当
を作ったくらい。

私達の街から車で30分も走ると、羊や馬がちらほら見え始めます。
でも、まだここはカントリーサイドといえる程ではありません。

1時間もするとこんな田園風景に。
IMG_2431.jpg
残念ながら曇り空、でも空が広い!!


まずはセロリの為にこんなとこへ。
TROUT FARM(、、、げっ!鱒の養殖場ですか?!つまんなそーと、内心思う私、、、
IMG_2159.jpg

でも、中に入って見ると、なんとものどかな風景が~
とても広々としていて、芝生やベンチが沢山、ピクニックしながら一日中遊べそう。
釣りも楽しめますが、釣れたら持ち帰らないといけないので、残念ながら今回はパス。
IMG_2170.jpg


IMG_2186.jpg


セロリは餌に群がる鱒達が飛び跳ねるのが面白くてすっかり夢中に、
私はちょこちょことカメラ遊び。


ふりふりな水仙
IMG_2203.jpg


フワフワなお腹が可愛いすぎ!綺麗な鳴き声にうっとりしながらずーっと下で眺めていたら、、、
IMG_2196.jpg

側に降りて来てくれたような!?(嬉)
IMG_2198.jpg


雌に振られた悲しき白鳥クン、そうとう頭にきてたようで。。。
頭をぶんぶん振りながら向かってきました。恐っ
IMG_2209.jpg
俺様のどこが気に食わないってーんだっ?あん??

IMG_2210.jpg



意外にも、楽しい養殖場ファーム体験、そしてこの日の夕食は
迷わず鱒を食べたのでありました。


Bibury Trout Farm
Bibury, Cirencester, Glos.
GL7 5NL




見てくれて嬉しいですありがとう!
/



2009.04.10 (Fri) 21:16
